たわしにっき

自己満足の、ただの日記デス。
息子タンをペロペロしたい今日このごろ(@ ̄ρ ̄@)

ちょっと吐き出し。

2012年02月05日 22時50分02秒 | Weblog
去年まで旦那タンの弟(義弟)に普通に接してきた。
しかし、今年から『いい姉キャンペーン』を終了する事にした。
私からは何もしない。挨拶も話しかける事もしない。
もちろんこうなった原因はある。
あいつがコミュニケーションを取れない人間だからだ。

●私に気がつかないフリをする。
これは目が悪いから気がつかないんじゃないかと旦那タンに言われたが
さすがに毎回気がつかないフリをされるとこっちも気分が悪い。

●バスに乗っても席は一人席。
昔の事なんだけど、一緒に話しながら帰っていて(もちろん話題を提供しないと無言)
一緒のバスに乗る→先に私が乗る(後部座席、並んで座れるし)→義弟乗る
→前方の一人掛けへ・・。もちろんバス内は人も少なかった。
これが2度あり、一緒に帰ることもバスに乗ることもしなくなった。

●家族でご飯に行っても自分の世界。
以前義弟彼女に、おかんに自分の存在は伝わっていると聞いたことがあるので
話の流れでおかんに聞いたら『知らない』と・・。
たぶん義弟彼女の存在全く言ってない事が判明。
まぁいいかと思いおかんに『彼女も一緒にご飯食べたらいいじゃん♪』って言ったら
後日おかん・私・旦那タン・義弟・その彼女でご飯を食べに行くことに。
ここは私が出しゃばってはイカン!と思い隅っこでおとなしくしてたけど・・。
会話なし!義弟のフォローなし!おかん無視で、彼女と頼んだご飯を半分こみたいに
つつきあってる・・・。お前・・彼女とおかんがもっと話せるようにがんばれよ・・。
もちろんこの後、私がおかんと彼女の間に入って盛り上げた。
後日また同じメンバーでご飯を食べたが、やはり余り会話進まず。
(私をダシに会話はしてる程度)またイチャイチャご飯をつつきあって
食べ終わったらそそくさと『じゃあ先に帰るわ』と言って、彼女と帰っていった。
私ポカーン。もちろん前回も今回もおかんのおごり・・。酷すぎる。

●彼女の立場を悪くする
彼女の存在を知ったおかん。
たまたま見つけた可愛いマフラーを私たち二人にって買ってくれて
彼女の分は、『白とピンクどっちがいい?』って義弟に言ったら
無言でピンクをひったくっていった模様。
私は後日おかんとこに遊びに行ってもらったんだが
その時におかんが
『以前手袋も義弟に「彼女にどう?」って渡したんだけど
 その後手袋をどうしたか知らないんよね』
あぁ、たぶんもらった彼女はすぐ『ありがとう』って言ったはず。
それをおかんに義弟が伝えていないんだなーって思った。
なので『それ絶対義弟がお礼を伝えてないんだよ』ってフォロー。
(結局彼女に聞いたら思ってたとおりだった・・)
おい・・なんで私がこんな面倒を見なくちゃいかんのだ?

残念な事に、彼女も義弟に『支配』されているような・・。
彼女と付き合うことで、義弟がもっと社交的になれば・・と思っていたのに
逆になってきている。ハァァ・・。

まぁそんな色んな積み重ねがあり、大嫌いになりました。
怖いのは、そんな義弟に染まってきている彼女も
ちょっとイヤになっている・・。これはイカンな。

大嫌いになった決定的な原因は、おかんが溺愛している事。
私はおかんが大好きなので、私を一番に可愛がって欲しい!
とわけのわからん感じになっております。
しかし、今まで誕生日や母の日をまったくしてなかったわけで・・お恥ずかしい。
なので、今年からはおかんにもっと色々やりたい!
その一環と、おかんが今年から仕事で色々あり生活が大変になるみたいなので

同居したい!!!

んで、義弟と離れさせたい!が目的です。
おかんは『義弟は優しい』と言うが
それは一緒に暮らしていたら当たり前の事だと思うんだ。
生活費もちょっとしか入れない、家事もしない
彼女のとこに入り浸る・・なら、うちの方がいいと思うんだ。
旦那タンもいいって言ってる。
あとはどう説得するか・・。

はやくあんな生活から脱出して、うちでのんびり
息子(旦那タン)と私と子供とおかんで
暮らせたらいいと思う。
一緒に色んなトコに買い物行ったり旅行に行ったりしたい。

もちろん義弟はガン無視でおけ。
あいつは勝手にすればいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・非常に危険な状態です。 | トップ | クロネコが届かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事