たわしにっき

自己満足の、ただの日記デス。
息子タンをペロペロしたい今日このごろ(@ ̄ρ ̄@)

うっかり自然妊娠で子供を産んじゃったでござる。

2013年04月14日 15時21分12秒 | Weblog
3/30朝に。 もう・・・大変だった・・・。

朝5時過ぎ
なんかお腹に違和感。ウンコか?
まだまだよくわかんなかった。

6時
なんかお腹痛い。トイレに行ったら血がパンツに!
こりゃオシルシだな。
という事は・・2~3日後に産まれるかも! 4月産まれ!!ヤッホィ♪

おかしい・・痛みが半端ない。 どんどん痛くなってくる・・・。
こりゃなんだ?状態。

6時半過ぎ
ヤバイ!ヤバイ!こりゃヤバイ! という事で、旦那タンを起こす。

7時
尋常じゃない子宮の痛みの中、病院へ電話。
『痛みの感覚はどれくらいですか?』
もうね・・どれくらいもなにも、1~2分ごとというか
頻繁に波がくるんだよぉぉぉ。
『それでは入院の準備をして、今から来てください』
旦那タンに運転頼んで、病院へ。

7時半すぎ
病院到着。痛みと戦いながら内診室へ。
なんかドバっと出た。
じぃちゃん先生『こりゃ破水したな。3センチくらい開いてるね』
それから陣痛室へ。もぅ動けないよ・・・。

着替えて分娩台によじのぼって準備。
この日はじぃちゃん先生朝から用事で、分娩は別の先生。

私『先生、無痛!無痛してください!!!!』
先生『もぅ子宮口が開ききってるから間に合わん。』
私『えええええええええええええええええ!!!うそ!  
  むりむりむり!麻酔を!無痛なのに!!!うそぉぉぉ!!!
  そりゃないよぉぉぉ』
先生『麻酔の用意している間に産まれるよ。あと5~6回いきんだら  
   出てくるよ~』
私『ほんと?ほんと?それで出てくるんですね!!!』
私何回かがんばっていきむ。 でてこねー・・・。

私『あと何回?あと何回いきんだら出てくる???まだですか?イタイィィィ!!』
先生『本当はあと10回くらいだねwwほらがんばれ。 ではあとよろしくね~』
じぃちゃん用事で退場。

あとはずっと
『あと何回?先生まだ??まだ?はやく出て来い!』って叫んでたよ・・。


8時22分 息子タン出てキター!
感動の対面というより、『やっと出てきたかコノヤローー!!』だった。

やりきった感の中、胎盤出し~の、その為にお腹をぐいぐい押され~の
会陰縫い~の、で痛かった・・。


というわけで、陣痛(?)から出産まで2時間半~3時間くらい。
私的には、6時くらいからが本格的に痛かったから
2時間半の戦いだった。

先生いわく
【すごい超スピード出産で安産。多分次の出産の時も早いだろうから
 無痛間に合わないだろうね~】
らしい。そんなぁ・・。

そのあと数時間そのまま分娩台で点滴されながら休憩。
お昼近くになって看護師さんが
『そろそろ病室へいどうしましょうか。動けます?』
と言ったので
『はい、多分大丈夫です。』
と返事して、立ち上がった瞬間・・気を失ってしもた。

んで、看護師さんの『たわさん、わかる?わかる?』
っていう声で目が覚めた。すでにベッドの上。
『わかる?ってなにがですか~?』って
まったく状況が最初はわかってなかった。

どうも出血が多くて、700mlだったらしく
そのせいで倒れたぽい。
血圧もすごく低くなってて、
私的に『もう死ぬんじゃないか・・』って思ったよ・・。

そんな感じで無痛分娩の夢やぶれ、うっかり自然妊娠になっちまった。
よく耐えたよ・・私。
そしてイボ痔になるというオマケつき・・。

痛みに耐える日々はまだ続くのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿