たわしにっき

自己満足の、ただの日記デス。
息子タンをペロペロしたい今日このごろ(@ ̄ρ ̄@)

無事終了・・・ε-(´・`) フー

2006年04月20日 03時23分02秒 | Weblog
ハイ、もちろん泣きっぱなしですよ
なにかある事に泣いてました(つД`)
喪主は叔母さんの娘(従妹24歳かな?)なんだけど
その子よりも泣いてました・・・

てか驚いたのが
癌だったからなのか、棺の中の叔母さんの顔が
全く違ったって事。
一瞬『誰????』って思ったくらい
生前は本当にめっちゃ綺麗な人でした。
50歳なのに30代後半でも余裕じゃないかくらい
綺麗な顔立ちの人でした。
なのに・・・・痩せてしまって面影が全然無い。
病気って怖いなぁ・・・って思いました。
写真を見たらいつもの叔母さんの顔で
それはほんのこの間まで元気だったような気がして

ただ、元気だからいつでも会えるから
会ってないっていう感覚から
もう二度と会えないんだ・・・って感覚は
なんだかとても不思議な感じです「(´へ`;ウーム
行けば当たり前にソコにいたはずの人間が
気がついたらいなくなってしまってる。
話す事もできなくなってしまってる。
しばらくはこの不思議な感覚が続くと思う( ̄◇ ̄)ポケー

んでそんなこんなで火葬場も行って
『精進上げ』だけになった時に事件は起こりました

お母さんが従妹(喪主ね)に初七日の事と一緒に
財産相続の手続きについて話してた。
早めに銀行に電話して色々とした方がいいとか
こういう事は延ばし~になるから早く済ませた方がいいとかなんとか
(私は関係ないのでよく聞いてない)
もちろんうちのお母さんも遺産うんぬんは関係ないけど
従妹が若いので心配して言ってたのに
『今しないといけないんですか?』←ちょっとウザそうに
などと従妹が反抗し始めた(;´∀`)・・・うわぁ・・・
(多分面倒だったので明日がよかったのであろう)
関係ない私と旦那タンがその場を離れている間も
行く行かないで言い合いしてたら
『もういい勝手にしなさい
とお母さんがキレた
妹の葬儀、しかも喪主は娘
若いから、わからないだろうから
姉として伯母として従妹に加勢して
葬儀すべてを手伝ってきたのに・・・って感じだったのかと
(実際全部お母さん夫婦がやってた)

そして最後に言い放った言葉は

『これであんたのトコと縁が切れてせいせいする』

まぁ元々従妹とお母さんは犬猿の仲なので
しょうがないかもしれないけど
相手はまだ子供、しかも両親いなくなって独り・・。
(5年位前にお父さんも亡くなってる)
親戚(従妹の父方本家)とかいるけど独りで暮らしていかないといけない。
だけどお母さんはお構いなし∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
多分この先本当に付き合いしない可能性大
初七日ももう放置みたいです・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

私は・・・・・
叔母さんにはとてもお世話になったけど
このワガママ娘とはこれまた相性がよろしくない(-"-;A ...アセアセ
私とお母さんは似てるもんなぁ~
まぁ彼女も私を頼る可能性はゼロに等しい・・・。

遺産●千万あるから大丈夫でそ(*´∀`)アハハン♪

強くたくましく生きてくれぃく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿