きになるぶろぐ

都城市で不動産売買専門の「株式会社きになる」 代表の前田です。きになることをだらだらと書いていこうかと。

目覚め?

2018-02-11 10:26:48 | しごとのこと
都城市【株式会社きになる】の前田健二です。



昨日は、ブログにもUPしましたように、商工
会議所青年部主催の、『都城企業ナビ』に参
加してきて、色々な企業がどのような仕事を
行うのか、説明があるなか、我が家の子供達
も、来場し末娘が一番興味を持ったのが…。








宮崎銀行さんでいただいた、お札を数える時
の練習用紙。
お札の数え方を教えていただいたらしく、会
場で自主練を開始し始め、帰宅後もずーっと
練習していたらしい。



私が帰宅後、嬉しそうに、『見てみて』と、
グニグニまげて、指に挟んでパラパラと数え
る姿に…なにのやる気スイッチが入ったんだ?
と思いつつ、テレビを見ながらでもお札を離
さない末娘に、覚醒を感じるのでした。








ちなみに、昨日は雨天だったのが学生の来場
が交通手段の関係で少々寂しい感じでしたが、
妻に感想を聞いてみると、本当に良い企画で
市内の企業がどんなことをしていて、仕事の
内容を垣間見る良い機会だったと話してまし
た。



私も、中学生と高校生に仕事の説明をすると
目をキラキラさせながら、真剣に聴いてくれ
て質問もしていただき、良い学びと気付きが
ありました。




是非、来年もこの企画をしていただきたいと
思い、更に、多くの学生が自分の将来やりた
い仕事の選択に、地元企業もなかなかやるね!
と感じてもらえる機会となるのを期待するの
でした…。




★★★不動産のことなら『きになる』へ★★★
〒885-0019
宮崎県都城市祝吉3丁目12-8
株式会社きになる
電話:0986-36-6703
H  P:http://www.korekininaru.jp/
営業時間:9:00~18:00
定 休 日:水曜日
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿