きになるぶろぐ

都城市で不動産売買専門の「株式会社きになる」 代表の前田です。きになることをだらだらと書いていこうかと。

福岡出張最終日

2018-07-20 08:08:51 | しごとのこと
都城市【株式会社きになる】の前田健二です。




福岡出張の最終日は、北九州の小倉から門司
まで行って、やはり同じ加盟店に突撃!
定休日にもかかわらず、早朝から事務所で待
っていただいて、午前中は色々仕事のやり方
や、人材育成などの話であっという間に、お
昼時。





一緒に昼食行きましょう!と、事前に調べて
いた、マニアックなお店に入店。
どこがマニアックかというと…、お店が古い。
そして、店内は決してお世辞にも綺麗とは言
えない。
ただ、料理の評価が異様に高いこのお店。




どんなものかと注文したのがコチラ。









カツカレー。
しかも、カレーを注ぐときに入っていたの
が炊飯ジャー。
ただ、味はいい!炊飯ジャー効果なのか、
煮込み具合が丁度いい。
門司の社長さんは、名物「焼きカレー」を
注文されてましたが、「美味い!」と言っ
て、美味しそうに焼きカレーに舌鼓を打っ
ていた矢先に、サラダ提供!そして、サラ
ダを食べ終わったタイミングでお味噌汁提
供、そして全ての料理を食べ終わった時に
、コーヒー提供!しかも、本の気持ちアイ
スが添えてあるフロート仕様。




愛想は無い店主さんでしたが、お水もわざ
わざ大きな氷を砕いて提供して、ちょいち
ょい、視線を感じつつ、お客様のタイミン
グに合わせて色々と気配りしているのが、
このお店の評価が高いんだなぁ…。と感じ
門司を後にし、自宅へ帰るのでした…。




今回、初めて門司を訪れました。
加盟店さんの事務所も高台の海と市内を一
望できる、眺望のよいロケーション。
今回は、少しの時間のみの滞在でしたが、
次に訪れるときは、お互いの会社が成長さ
せて、もっとディープな門司を体験したい
と思う、素敵な街でした。




【ちなみに加盟店さん事務所からの景色】






★★★不動産のことなら『きになる』へ★★★
〒885-0019
宮崎県都城市祝吉3丁目12-8
株式会社きになる
電話:0986-36-6703
H  P:http://www.korekininaru.jp/
営業時間:9:00~18:00
定 休 日:水曜日
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿