きになるぶろぐ

都城市で不動産売買専門の「株式会社きになる」 代表の前田です。きになることをだらだらと書いていこうかと。

チンさんありがとう!

2017-12-25 15:53:29 | きになること
都城市【株式会社きになる】の前田健二です。



先日ブログで紹介した【頑張っている回答】、
会社の自室用に購入した照明を待つこと数日。
当初日本の企業からの発送なんですぐ届くだ
ろうなんて考えていたら、配達追跡サービス
はこんなことに…。






そして、ついに本日届きました!
クリスマスプレゼントの様に…。



ただ、梱包を見ると…、ちょっと雑。










これが中国クオリティなのか!
以前ネットで中国から送られてくる商品
に悪質なものがあると見ていたので、開
封するまで頭の中は…。




こんなのとか…。



もうこんな状態なら言語道断だなぁ!と



先日丁寧なのか?回答をいただいたチン
さんに対して、まだ開封していないのに
怒りをぶつける私。



そして、梱包をとったら…。







(ホッ!とりあえず注文したものと同じ
 だ…)と、安心するのもつかの間…!?
取付説明書が無い…。どうやって取付け
るんだ!?と今度は取付はどうしよう!?
ネットで注文したサイトを見てみると、
ざっくり記載がある…。



仕方なく、こんな感じかなぁ…と取付て
みて、照明のスイッチを入れると…。



ツカナイ…。ナゼ…?



少し汗だくになっていて、もう取付作業
が苦痛になりかけているのに、この仕打。
一旦取り外して、シーリング部分に取付
てある、部品と電線が…キレトルヤナイカ!!!。



これか!これだったのか!チャイニーズ
クオリティ!



スタッフも(おいおいおい大丈夫か!?)
という視線を感じつつ、(ここで点かな
いと経費の無駄遣いと思われる!)と察
し、工具を持出し接続部分の電線を自分
で取付、そして、再度仮留して点灯!



すると!



点きましたぁ!!!










しかも、予想していた通りの雰囲気で、
日本の照明器具メーカーにはチョット
こんな使い辛い感じのは無い…。




チンさん疑ってごめんなさい。
四苦八苦しましたが、無事に点きました。
ただ、この商品取り扱いサイトに関して
は、商品のクオリティの関係から紹介は
本ブログでは控えます。
もし、頼んで私よりひどい状態の方がい
ると心苦しいので…。




でもチンさんありがとう!!




ただ、普通とはちょっと違う変わった照
明を安く提供しているのは確か。
次にどこかリフォーム依頼があったら、
お客様に紹介してみようかな…。





★★★不動産のことなら『きになる』へ★★★
〒885-0019
宮崎県都城市祝吉3丁目12-8
株式会社きになる
電話:0986-36-6703
H  P:http://www.korekininaru.jp/
営業時間:9:00~18:00
定 休 日:水曜日
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿