金剛山四季の花

金剛山(1125㍍)で撮影しました、四季折々の山野草を中心に
登山、催し、花など、宝石箱のような忍者のブログです。

キバナイカリソウ、ヤマルリソウ他

2022年04月13日 23時37分03秒 | 金剛山ぶら~り花散歩!

登山道脇で水分補給中、足
元に置いたリュックの横に
冬眠から目覚めたヘビ君が
グルグル巻きで日向ぼっこ
中。私、ヘビは嫌いで、思
わず飛び下がりました。が、
ちょっと見てみたいと言う、
怖いもの見たさで、そっと
のぞき見。おまけに写真ま
で撮ってしまいました。
私、本当はヘビちゃんのこ
と、好きなんかも、、、?

キバナイカリソウ(メギ科)



ハルトラノオ(タデ科)

ニリンソウ(キンポウゲ科)





ニッコウネコノメソウ
(ユキノシタ科)

キランソウ(シソ科)

ヤマルリソウ(ムラサキ科)

ちょっと色白のヤマルリソ
ウ。

ジロボウエンゴサク(ケシ科)




























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミソサザイの巣作り、ヒトリ... | トップ | カヤランの下見! »

金剛山ぶら~り花散歩!」カテゴリの最新記事