イマコト

ありのまま きままに 日々の中での あれこれ

魂のこもった朝礼

2012-03-02 10:57:16 | 一日一話(松下幸之助)

朝、仕事をはじめる前に朝礼をする会社や商店が多いようであるが、
この朝礼をただ惰性で行ってはいないだろうか。

会社や商店が順調にのび、世間の評判もよくなる。
銀行も金を貸してくれるし、事業もたやすくできる。

そうなってくると、最初全員が真剣であった朝礼も何となく気がゆるみ、
形だけに終わってしまいがちである。

社長も従業員も一番注意せねばならないのはこうした時期ではないかと私は思っている。
だから、朝礼をするならば魂のこもった朝礼というものを常に心がけなければならない。

そうでなければ朝礼を行う価値がない。
形だけなら何にもならないと思うのである。

※松下幸之助【一日一話】より



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-02 12:31:56
偽物市場/信用第一 gucci33.com !

ルイヴィトンバッグ
ロレックス 時計
ミュウミュウ財布
シャネル財布
エルメスバッグ
精巧で美しいファッション!
信用第一、良い品質、 低価格は スタイルが多い 実物写真!
よろしくお願いします

www.gucci33.com
返信する