一人山行

長野県の山を中心に一人で山行した記録や感想や
その後大阪富田林に戻っての近郊の記録

今日の浅間山

2009年02月17日 | 浅間連峰
今日の昼頃の浅間山はいつもと違って噴煙が右方向の北軽井沢側に流れず、上方向に流れていた。

昨日のニュースで昼過ぎに久し振りに小噴火していたとのことで、今日はかなり噴煙が多いようだ。

麓では結構強い風が吹いていて気温も0℃前後だったので、自転車に乗っていると顔が冷たくてフリースキャップで耳まで覆う必要があった。

昨日までの暖かさとは一転して冬型気圧配置になっているようだが2月の天気としてはこれが当たり前だと思う。

週末までに山々に雪が降ることを望んでいる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖冬 | トップ | 週末予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浅間連峰」カテゴリの最新記事