しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

白いシューズバックとドットのバック

2009年12月03日 19時13分01秒 | 手作り小物
 ← ただいま大変ポイントが不足しております。ポチと押してくださると嬉しいです! 

              しとしとと弱い雨が降っています。

          昨日から期末テストの2号と3号は、早々と帰宅し

      一夜漬けも間に合わないようなのでリビングでリラックス中~♪

                  そんな中、私の

              残り布、消費大作戦はまだ継続中

    
           №8                              №9

              白い柄入り布でシューズ袋を2つ作り、

           紫のドットの布でマチ付きのカバンを作りました。



              横の大きさが30㎝ちょっとあります。

      
                        №10

           これで残り布の3分の1は消費できたかなぁ~

       3号に 「どうしてカバンしか作らないの?」 と聞かれました。

 直線縫いばかりのカバンは簡単にできるし、余り布の大きさにちょうどいいからです。

今日も読んでくださって感謝です
いつも応援してくれてありがとう!
          人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (yui)
2009-12-03 21:09:43
こんばんは
今日はこちらも雨でとても寒いです。

前の記事からのもみんな
ステキでかわいいバッグですね。
すごいお上手裏地も凝っていてほんとすてき。

私の行ってた学校は補助バッグも決まったものしかダメだったので
お嬢さん、かわいいのを持っていけていいなぁ
お店始めたら教えてください買いに行きます~
返信する
yuiさん (3人娘の母)
2009-12-03 22:40:05
こんばんは♪
やはりそちらも雨で寒いですか~?
昨日は暖かかったので、今日の寒さはこたえますね。

たくさん褒めてくださってありがとうございます。
何かに使って、余ってしまった布が箱にたくさん取ってあり、
急にそれを片付けようと思い立ちました。
そして、只今カバンにして片付けている最中です。

そうですね。
学校指定のものしか持てない学校が多い中、家の娘の学校は、
制服と革靴以外は、自由なんですよ。
片付けたいのは山々なんですが、まだお金をいただくほどの物は
作れていません。(笑)
もっと精進しま~す!
返信する
Unknown (中ジョッキ)
2009-12-04 08:39:42
か、可愛い~♪ほ、ほし~い♪
30センチトート超好みです!

マザーズバックでもよし、ちょっとオシャレなエコバックでもよしですね☆

布ってそんなに余るものなのでしょうか?(笑)
私は幼稚園バック作るなら、その分10センチ単位でしか買わないので、よく分からないのですが^^;
返信する
中ジョッキさん (3人娘の母)
2009-12-05 20:14:43
そんなに気に入っていただけて光栄です。

余っているのは、娘達が学校の授業でつかった余りだとか、
家のカフェカーテンやらカバーやら小物を作った端布です。
娘達が小さい頃は、お揃いの洋服も作ったりしていたので、
その布もあったりします。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。