しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

冬はみんなでぐつぐつお鍋

2018年10月28日 09時15分50秒 | おうちでごはん
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

今はお出掛けにぴったりな季節! そして、いいお天気!

近くを散歩するだけでも気分が違いますね~ 

そんな日を過ごした昨日の夕飯は、みんなでお鍋 



ぐつぐつ美味しそうに煮えました!



先日モラタメさんでいただいた 「日清味つけごま香油 ごま油×塩にんにく」 を使って、

キャベツの即席漬け (サラダ)  を作りました!

軽く塩でもんだ後、こちらのタレを掛けてまぶしました



そして、なぜかさかのぼることお昼のご飯

野菜炒め  の写真だけが残っていました 

慌てているとよくやるミスです

全体写真を撮ったつもりで、カメラに残っていない… 

最近、炭水化物を減らして、その分野菜を今まで以上に摂るようにしています



味覚の秋! そして食欲の秋!

美味しいものだらけで困ってしまいます 

でも食べてるだけではダメで、体を動かすことにも力を入れています 

心臓がバクバクしない程度に!

なんでもやり始めてしまうと根を詰めてしまうクセがあるので、要注意ですね 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。