しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

トマトスープ&ちだいの塩焼き

2014年03月20日 08時34分31秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

朝から雨ですね~

昨晩は、みんなのリクエストにお応えして夕飯を作ったら、なんだかまとまりのない献立になりました。



1号のリクエスト トマトのスープ 



3号のリクエスト ちだいの塩焼き 

ちなみに2号はお弁当持ちでアルバイトへ出掛けたため、夕飯は欠席です。



昨夜テレビで映画 『ラプンツェル』 が放映されていました。 

それを見ながら3号が 「そういえば家にこの絵本があったよね」 と。

「確か名古屋駅の高島屋の上の本屋さんで買ってもらったはず」

「貴女、よくそんなことまで覚えているわねぇ~」

「絵本は、どこのお店で買ってもらったか大体覚えているんだぁ」

「じゃあ、若い頃、お母さんがきれいだったことも覚えている?」

「それはまったく記憶にないなぁ」 ですって。    残念でした~ 


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryomama)
2014-03-20 18:13:24
ラプンツェル、観ました!
何回観ても面白い映画です

しょこたんの声もピッタリ合ってていい感じでしたね
返信する
ryomamaさん (3人娘の母)
2014-03-20 20:10:28
ryomamaさんもでしたか~
私は、まだ台所仕事が残っていたり、お風呂が残っていたりで
じっと腰を据えて見られず残念でした。
3号は最後まで見ていましたが…

声はしょこたんだったんですか~
もう一度じっくり観てみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。