しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

皮なしキッシュ!

2020年10月13日 09時22分40秒 | おうちでごはん
おはようございます 

清々しい気持ちのいい朝です!

今日も今日とて、自宅の片付けを… 

少しずつメドが立ち、広い空間が確保できつつあります

今朝一番に、燃えるゴミに出せるように、お父さんに不要品を切り刻んでもらいました

今は、規定の市が指定したゴミ袋でしか回収していただけないので…

昨日は、冷蔵庫にメインにすべき食材がなく、

でも買い物には行きたくなかったので、家にある食材でなんとかしました

キッシュ  を作りましたが、皮はなく中身のみです

玉ねぎ・ハム・エリンギ・粉チーズ・生クリーム入り 



ピーマンとパプリカのオイスターソース炒め 



里芋の煮っ転がし 

お父さんが大好きな煮崩れるほど柔らかく… に近づけてみました



いただきます!



この間の休日に買ってきた箱みかんがもうなくなりそうです 

お父さんがすごい勢いでみかんを食べ尽くすので、

箱買いでも間に合わなくなってきました

最近では、果物のダンボール箱も年々小さくなってきて、

昔のような本を入れたりできる丈夫で大きい箱もなくなりつつあります

それだけ果物を食べなくなったのか、家族の人数が減ったのか… 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
お花のバーナーを押して応援していただけると、とっても嬉しいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。