しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

10のいいこと

2011年04月28日 19時07分03秒 | 日々の出来事
 ← 私の元気の源♪ 家庭料理ランキングに参加中です! 

娘たちが小学校のときに使っていた国語の教科書に載っていたお話。

気分が落ち込んでいる子どもに お父さんが 「10のいいことを思い出してごらん」 とベッドサイドで言います。

…  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …

毎日が忙しかったり、モチベーションが維持できないときに この話を思い出します。

今日の私の10のいいこと…

・朝起きたら とても晴れていたこと

・車を運転中、トラックに乗った優しいお兄さんに道を譲ってもらったこと

・時間ができてお茶を飲めたこと


            いつものパスカードを使って 飲み物とパイで300円

・車を運転中、白髪のおじさんにも道を譲ってもらったこと

・前からやってみたかったモニターに選ばれたこと

・嫌だと思っていた仕事が片付いたこと

・「エマジェイムス」 の洋服が赤札の半額の10%引きのそのまた10%引きで買えたこと

  ちなみに、お値段は810円


私の好きな洋服のブランド「リズ クレイボーン」だけどアメリカでしか手に入らない
米国リズクレイボーン社とイオンの共同開発したのが「エマジェイムス」だとか  お値段がお手頃で普段着ならこれで充分


・ツバメが家にやってきてくれたこと

・隣のおばあちゃんから 蕗の甘露煮をいただいたこと

・そして、そして今日もみんなが元気だったこと

明日も 素敵な1日でありますように!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母が元気になります  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2011-04-28 19:36:28
こんばんは しゃかしゃかさん
良いお話しを聞かせていただき、元気が出ました。
私も、さっそく10のいいことを思い出してみます(*^_^*)

810円でステキなアンサンブルが購入できましたね。
しゃかしゃかさんの雰囲気は、セレブなマダムなのでしょうね~想像できますよ~(^.^)
返信する
クーママさん (3人娘の母)
2011-04-28 22:34:40
こんばんは♪

なんでも前向きに考えると元気が出てきますね。
朝気持ちのいい挨拶ができたとか、きれいな花を見たとか
いいことって10では足りないかもしれませんね。

このお洋服、驚くお値段でしょ~ (笑)
はっはっはっ~
セレブなマダムと言うよりは、下町のがちゃがちゃなおばちゃんですよ。
子どもが大きくなったら こざっぱりした格好をするとお父さんと約束していたので
少しばかりがんばっています。(汗)
って810円のお洋服ではいけませんね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。