しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

買い物に行かず…

2013年10月31日 08時35分23秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

朝、玄関で娘たちを見送ると、ぴーんと張った肌寒い空気が気持ちいいです。

私が病院にいる間にどんどん季節は進んでいたようで…



鳥むね肉唐揚げ 

家の中でやりたいことが満載だったため、買い物に行かず冷凍庫にあったむね肉に助けられました。



クリームスープ 



私がいない間、普段通りお弁当を作り学校や職場に行き、

その合間にお洗濯や掃除、

休日には布団干しと、娘3人が協力して過ごしてくれたそうで心配することはありませんでした。

お弁当は各自が作って持っていったようですが、 

他の食事は1号が担当し、お洗濯や掃除は2号がほぼ担当。

では3号は何をしていたか… 

3号は、“ほほえみ担当” だったそうで、

「みんな、私のほほえみで癒やされていたんだよ~」 と報告してくれました。 

ほんとうにみんなが癒やされていたのかどうか定かではありません。


たくさんの心温まるコメントをいただきまして、嬉しかったです
まだゆとりがなく、お一人ずつにお返事を差し上げられないのが心苦しいのですが、
すべてちきんと読ませていただいております    ありがとうございます 


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (みほ)
2013-10-31 09:20:41
無事退院なさったようで安心しました! 
これからもブログ楽しみにしております
返信する
ブログ更新ありがとう! (エプロン)
2013-10-31 10:03:48
元気なブログ、毎日楽しみにしております。
うちは、3人息子がおりまして、しゃかしゃかさんと同じ年代です!娘さん達との生活、微笑ましく楽しそうで、羨ましい限りです。私も去年、病気をして入院しましたが、男達だけではどうにも生活が成り立たず、義母に泊まり込んで面倒みてもらいました。
お身体、無理なさらず、養生なさってください!
返信する
おかえりなさい。 (幸子ママ)
2013-10-31 10:17:42
よかったですね~。一安心ですね。
私も出産以来の入院、昨年12月から今年4月まで(胆石+総胆管結石で(3泊4日+2泊3日x3回)で度胸つきました(笑)
入院中は仕事も家事も忘れ、先生や看護師さんに任せ腹をくくるしかないとあきらめ、ゆっくり音楽聴きながら読書してました。
入院中他の患者さんとお話して、まだまだ大変な方もいらっしゃるのも知り、自分の日常がいかに恵まれていたかも再認識しました。
良い経験でした。
でも、半年もしたら自分の日常に戻って、感謝の気持ちを忘れてました。
しゃか母さんの入院で私も新鮮にあのときの気持ちを思い出せました。
毎日伺ってもうそろそろ退院かと思ってました、むね肉のから揚げ見たときうれしかったです。
なんなんだろうこの気持ち(笑)
返信する
退院おめでとうございます (まゆみん)
2013-10-31 11:16:33
毎日、いつ退院できるのだろう・・・
と思いながら、ブログ拝見していました。
バカンスに行ってきます!!
と言える、しゃかしゃかさんってさすがにすごい人だな~って感心していましたよ。
予定より早い退院だったのでしょうか、おめでとうございます。ご家族様もホットされたことでしょう。良かったです
お嬢様達も分担され、家事をこなされたご様子。。。
入院された事は大変でしたが、人生悪いことばかりではないですね。。。返信は結構です。
ただうれしい気持ちを伝えたかっただけですので。
くれぐれも無理をされないよう、休みながら家事して下さいね。
また、日々のブログ更新楽しみに拝見させていただきます
返信する
Unknown (ryomama)
2013-10-31 15:45:33
お帰りなさい

微笑み担当は、なかなか重要な仕事かも(笑)
返信する
Unknown (てるこ)
2013-10-31 21:15:22
おかえりなさい
楽しい家族でうらやましいです
ブログ、毎日楽しみにしています
返信する
Unknown (キタ子)
2013-11-01 09:20:41
お帰りなさい~☆ミ
毎日ブログのチェックしてました~!

素敵な娘さん達ですね~(*^^*)
どうしたら、そんなに素直な子に育つんですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。