しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

お掃除大作戦のあとに

2008年04月03日 20時32分44秒 | 日々の出来事
『春の大掃除大作戦!』 続行中です。 

約一名、不参加です。今日もお出掛け中!)

次から次へと出てくるゴミ。 

一体どこにこれだけ詰まっていたのでしょう。 

まだ、使えそうなものだけ紙袋に詰めて、



リサイクルショップへGO! 



何でも買ってくれる、「キンブル」にやってきました。 



正面が、商品買い取り所になります。

この紙袋3つ、いくらになったと思います?

中身は、洋服、文具、ぬいぐるみなどです。

 答え ……… 1510円でした。



最近は、ゴミを捨てるのにもお金のかかる時代です。

いらなくなったものが、再び活用されるなら、そんないいことは

ありませんね。

ほんとうは、余分な物を買わないことなんですけれど…

目指せ!シンプルライフ!です。 



3号「ねぇ、ねぇ、新学期用に新しい筆箱買いたいなぁ~」
私 「やっと整理したのに、もう買いません!」
3号「欲しいなぁ~、欲しいなぁ~!!」
私 「ほんとうに、懲りない人だわね~ 
             あんなに掃除が大変だったのに 」



ところで、今日もフラフラと遊びに出掛けていった1号は 

いつになったら掃除を開始するのでしょう…




人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
                 1日に1回ポチッとしていただけると嬉しいです
                 いつも応援してくれて あ・り・が・と・う 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。