しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

夕飯は4人で焼き餃子

2013年07月01日 08時37分44秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

今日から7月ですね~   月日の流れは早いです。

昨日は、お父さんが赴任先へ早々と戻っていってしまったので4人での夕飯でした。



焼き餃子 



ビーフン 



もやしと餃子の皮のスープ 

ただ単に餃子の皮が余ったので、入れてみましたが、なかなか好評でした。



フルーツは佐藤錦 



「どうしたの、さくらんぼ?」 と1号。

「隣のおばあちゃんからの頂き物?」 と2号。

1号と2号が声を合わせて 「お母さんが買ってくるわけがないもんね~」 

「うううん、お母さんが買ったんだよ」 と一緒に買い物へ行った3号がフォローを… 

山形産の佐藤錦とは思えないお値段でスーパーに並んでおりました。

スイカよりもメロンよりもりんご2つを買うよりもお買い得品だったことは、3号と私の秘密。 

「1号や2号がかわいくて、たまにはおいしいものを食べさせたくてね~」 と返事をしておきました。

それにしても甘くて瑞々しいさくらんぼでした。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいこ)
2013-07-01 11:43:04
さくらんぼ 本当に お高くて 手が出ないですよねー
でも たまーに タイムサービスなどで お安くなってると 立ち止まって考え込む私。   どうしようどうしよう・・・

結局 買うことのほうが多いんですが・・・
よかったー 元のような日々で
返信する
まいこさん (3人娘の母)
2013-07-01 21:00:05
家では、お隣に住むおばあちゃんが山形出身の方で親戚から送られてきたさくらんぼを
よくお裾分けで下さるので、実は買うよりも頂く方が多いんです。(汗)
産地直送なので、いつもおいしいさくらんぼを有り難いことにいただいています。
おばあちゃんに感謝ですね~

でも、こちらのものは画像に写っているもの全部で263円だったので、思わず買ってしまいました。
果物は、体の為にも必ずいただくようにしているので…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。