しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

鮭と鳥むね肉のソテー

2015年02月20日 08時34分27秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

今朝は、ちょっと暖かいかな…



塩鮭の切り出し と 鳥むね肉のソテー 

鮭の切り出しは、これで150円でしたが、そんなお値段とは思えないおいしさでした。



新ごぼうの醤油漬け 

切ったごぼうを出汁醤油に漬けただけです。



先日、卒業記念旅行で北欧を旅してきた2号でしたが、

それで最後かと思ったら今日からイタリアへ10日間ほど行くそうです。 

ツアーで行って欲しかったのに、個人手配で行くそうで、(ツアーは高くて手が出ないそうです)

イタリア国鉄の周遊券のようなものを購入したり、美術館の予約をしたりと… 

それにしてもいい時代になりました。  学生のアルバイトで海外に行けるなんて。

私が学生の頃は、海外へ個人手配で行く人は、ビジネスマンしかいませんでした。

まあ、行けるようになってもその気にならない人は行かないでしょうけれど。 

彼女は、私の人生の半分も生きていませんが、

私の知らない世界を私の何倍も知っています。  いろんな人生がありますね。 

旅を楽しむのはもちろんのことですが、

大使館のお世話にならないように自分の身は自分で守るように最後に言っておきました。

帰国は、3月になってからです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささ)
2015-02-20 16:03:03
こんにちは。
数度目のコメントです。
毎日、楽しいブログを ありがとうございます。

お嬢様、とても充実した青春を過ごしていますね。それも 一つの親孝行ともいえますね。家族が充実した日々を過ごしてくれることは 母として 妻として、最高に嬉しい事だと思います。
ご家族さまも しゃかしゃかさんが「おかえりなさい」を言ってくれるからこそ 安心してお出かけできるのだと思います。
しゃかしゃかさんも ご家族さまが「おかえりなさい」を言ってくれるから 安心して お出かけできますね。
返信する
さささん (3人娘の母)
2015-02-20 21:40:44
こんにちは
いえいえ、こちらこそ毎日見て下さり、ありがとうございます。

そうですね~
家族みんなが健康でそれぞれが目標に向かって進んでくれていることは
有り難く、そして嬉しいことですね。

はい、私もようやく自分の時間がもてるようになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。