しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

ハーブスに行ってきました!

2015年02月20日 22時32分35秒 | お外でおやつ
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

今日は、コリアプラザで文化講座があったのでお昼から出掛けてきました。

で、興味深いお話が聞けてあっという間の1時間でしたよ。

その後、今日仕事がお休みだった1号と待ち合わせしてあったので、待ち合わせ場所に急ぐ私…

しか~し、ここで問題発生!

待ち合わせ場所に指定しておいた本屋さんがなくなっている。

1号は携帯を持っていますが、私は持っていない…

今や公衆電話も数が減って、探すのに一苦労ですね。

インフォメーションのお姉さんに聞いて公衆電話になんとかたどり着けました。

で、無事会うことができ 『HARBS 名古屋ラシック店』 へ。   お店は2階にあります。



ここで、ワタクシ自宅にカメラを置いてきたことに気付きました。

撮影は諦めかけたときに1号が携帯で写真を撮ってくれましたよ~



2月19日、つまり昨日から “STRAWBERRY SEASON” ということでイチゴのケーキがいっぱいです。

4月15日まで開催中だそうです。



1号も珍しくコーヒーを注文。

コーヒーは3種類あって、ライト ・ ミディアム ・ ストロング  各、600円

1号はライト、私はミディアムにしましたよ。



店内はお世辞にも広くてゆったりしているとは言えませんが、

ガラス窓が大きいので開放的です。

  

ケーキも運ばれてきました。



ストロベリーパイ 1カット  800円



ストロベリータルト 1カット  780円



コーヒーはお代わりもできます。



久しぶりのハーブスでした。

学生時代は放課後に よくテレビ塔横の本店にお邪魔しました。

そんなお店がずーっと営業してくれているのは、ちょっぴり嬉しい♪

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。