しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

豚汁とひじき煮

2020年09月28日 09時14分39秒 | おうちでごはん
おはようございます 

いいお天気で、干せるものは全て干し、

気持ちのいい月曜日がスタートしました!

昨日は、冷蔵庫に豚肉があったので、豚しゃぶサラダ 



豚つながりで 豚汁  も作りました

具材からもいい出汁が出ることを想定し、昆布でしか出汁は取りません

味噌汁に昆布だしは贅沢だけど、

とにかく我が家には母のところからやって来た昆布 (宝) の山があります



ひじきを煮物用の昆布と一緒に煮て 

最近進んでいろんな料理に昆布を活用し食べるように心掛けています

何度も言いますが、なぜなら母のところからやって来た宝の山があるから…

と、現代の食生活では、どうしても身体が酸性に傾きがちだそうです

健康体である弱アルカリ性に保つためには、

アルカリ性食品の中でもトップクラスの昆布が必要になってくる訳です



いただきます!



世間では、Twitterだ! Facebookだ! インスタだ! と

みんなが言っているのに、見向きもせずひたすら我が道を

歩んできましたが、そうそう我が道だけを歩んでいるわけにもいかず、

今度は、インスタに着手することとなりました 

娘に言わせると、今やブログは化石に等しくインスタが主流とか… 

そう言えば、若い方でブログってあまり聞きませんものね~

でも、私はブログというツールが一番好きです! 

で、慣れない投稿でぼちぼち始めました

今は試験的に1つしか投稿していないので、

投稿が増えましたら、またいつかお知らせしますので

そのときはよろしくお願いします 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。