しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

山田家珈房でランチ

2020年09月27日 21時09分59秒 | お外でごはん
今日は、お父さんが山登りに行ってしまったので、

午後から何をしようかと考えていたところ、

ふと10月の3号の誕生日のお祝いをするために美味しい食事に行きたいという話を思い出し、

しかも高級レストランや料亭や、ホテルなどの食事ではなく

いつもお世話になっている 『山田家珈房』 さんのランチが

いただきたいと言っていたので急遽電話をしてみたら、

席が空いてるとのことで、急いで出掛けました! 

ランチは女子専用なので、お父さんがいない方が好都合です 



今日のランチのメニューは、こちら!

肉料理か魚料理かどちらか1つ選びます



まず最初にパン  がやって来ました



次ぎに前菜の トマト風味のフィットチーネ キノコのソース 

キノコのソースが美味しくて、パンに付けていただいていたら

パンを食べ過ぎました



魚料理は、カツオと秋茄子のソテー 

3号が、なすもおいしいけれど、付け合わせの野菜が

ほんとうに美味しいと大絶賛! 



肉料理は、仔羊肩肉の煮込み 

薄切りのお肉だったので食べやすかったです



デザート と ドリンク 

私は、ハニージンジャーティ をお願いしました

3号は、ダージリンだったかなぁ



キャラメリゼされた下には、フルーツと共に美味しいクリームが…

紅茶ととても合います 

ポットに2杯分はあろうかと思われる紅茶が足りないほどでした 



ゆっくり話ができて、美味しいものをたくさんいただいて、

大満足のランチとなりました 

これで税込みの 1000円 とは申し分けないくらいです 

いつも 「月1ランチに行こう!」 と計画していて、行けた試しがありません

今年も、このコロナ禍でどうにかなってしまいました 

今月からでも頑張ろうかなぁ~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。