しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

1年ぶりの癌検診

2018年10月12日 22時40分40秒 | 日々の出来事
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

今日は1年ぶりに外科に行き、癌の検診を受けてきました

1年前に主治医の先生が必要な検査を予約しておいてくれたので、

それを順番通り受けていくだけです…



胸部のCTもエコーも担当の技師さんが手際よく行ってくれたので、

思ったよりスムーズにことが運びました



最後の最後に外科の看護婦さんに用があって、そのときに驚くべきことが発覚!

私の知らないうちに主治医の先生が替わられていました

これでこの病院で手術をしてから3人目の先生…

大きな市民病院なので、それも仕方がないことでしょうが、

同じ先生に診てもらえないのは、一抹の不安がないと言ったら嘘になります

再来週には、今日の検査の結果を聞きに、新しい先生のところへ行くわけですが、

話しやすい先生だといいなぁ~

というか、カルテだけでたらい回しにされているようで気分はよくありませんね

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆみです♪)
2018-10-13 07:47:40
おはようございます!
主治医の先生が変わるのは不安ですね。話最初からですから
私は何があっても初診は徒歩圏内のクリニックにお世話になっています(小児外科専門のクリニックなのに)経歴を知れば知るほど信頼できるかなと、(幼少時に腎臓病のアレルギー性紫斑病で長期入院した病院にも名前がありました)厳しい事も言ってくださるので。総合病院での診断を二回ほど覆してくださり、その他安心出来る国立病院等に紹介状を書いていただけます。病は気からといいます。お花の写真、癒されました。季節を感じました。ありがとうございました!
こゆみです♪さん (3人娘の母)
2018-10-13 11:52:18
おはようございます。

主治医の先生が替わるのが、何が嫌かって、私あまり初対面の人とお話するのが得意ではないし、
好きでもないので、それを回避できるものならしたい方の人間です。(汗)
別に問題があれば病院を代えればいいだけの話ですが、先生交代の他、特に問題も感じてないので、
今のところ同じ病院でお世話になると思います。

病院選びは難しいですね~
評判がよくても、自分と合わないところは合わないし、評判が悪くても、そこがいい人もいるからこそ、世の中上手く回ってる気がします。
生きられるのもダメなのももうすでに運命は決まっているような気がしてならない昨今…
こうなったのも、すべて運命というか、決まっていたような気がします。
あとは受け入れていくだけの人間としての度量が欲しい所です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。