しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

美味しく里芋が炊けました

2017年11月15日 09時14分12秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

雨も上がって気持ちのいい朝です

久しぶりにとりむね肉のピカタを作りました

お肉が柔らかくなって、家族には人気でしたよ~



頂き物の里芋もおいしく炊けました!



ずーっと体調が悪くて、伸び放題になっていた髪… 

今日は時間があるので、美容院に行って来ようかと思っています

幾つになってもこざっぱりしていることは大事ですからね

でも髪が伸びたら、周りから評判がいいんですよ~ 

「ショートより長い方が似合ってるよ」 とみんなから言われると

思い切ってバッサリの気持ちが揺らぎますね 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆみです♪)
2017-11-15 10:48:26
ご無沙汰しています。
ずっとコメントしたかったんです!体調が上向きになっている様で安心しました。
私は、夏から貧血発覚、膀胱炎、肝臓のEBウィルス、ウイルス性胃腸炎、今は左手のしびれで来週MRIです。先月岐阜まで日帰りの仕事で行ったんですよ~主人と朝2時から積載トラックで。片道500キロ6時間です。子供達は自分で朝食済ませて学校へ。養老で食事しました。
返信する
食欲 (hirorin)
2017-11-15 17:36:55
少しずつ食欲が出てこられたようで、何よりですね。
やっぱり、おいしいものたくさん食べたいですものね。
体調が悪い日があっても、きちんとお食事作られてて頭が下がります。
私なんて、ほぼやる気なしですから。
今日の晩御飯は、ラインのレシピブログから流れてきた「やる気のないときのための晩御飯」です。

先日、私5年ぶりに名古屋行ってきました。
熱田神宮が、七五三の可愛らしいお子さんたちでいっぱいでした。
返信する
こゆみです♪さん (3人娘の母)
2017-11-16 09:11:01
コメント欄が空いてなくて、申し訳ございませんでした。
いろいろと事情がありまして…

たくさん病気をされているのに、お仕事お疲れ様です!  大変ですね。
私は、まったく動けなくなり、もう終わったと感じたほどでした。 この年になると、あっちもこっちもガタがきて、
昨日も美容室で他のお客さんを巻き込んで病気の自慢大会になってしまいました。 まあ、自慢できるうちはいいですけれど… (笑)
私も今回はぴりっとしましたから、是非お大事になさってください。
返信する
hirorinさん (3人娘の母)
2017-11-16 09:17:37
ありがとうございます。
薬があったようで、急に息をするのが楽になりました。
どれだけ心臓に負担を掛けていたのか… と思います。
そしてそれにより食欲も復活中です。(笑)

いえいえ、何もやらないのでは生きてる意味がないかと思い、食事を用意するのが精一杯で、他は何も出来てませんよ~  根っからの食いしん坊なのかも。

名古屋にいらっしゃったんですね。
熱田神宮と聞いて、七五三よりもひつまぶしが浮かぶ私って…
名古屋駅前も随分変わったでしょ。
元気だったらお目に掛かれたのに、残念です。
少しでも足を伸ばせるように、治療を頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。