しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

椎茸をたっぷり使って…

2020年10月12日 09時11分26秒 | おうちでごはん
おはようございます 

昨日もお知らせしたように、只今椎茸がたくさん出ております

なので、夕飯にも大活躍です 



ポークソテーwith玉ねぎソース 

玉ねぎをまぶして、しばらく置いたら、お肉が柔らかくなりました



椎茸のバターソテー 

バター風味を利かせるために、薄味に仕上げてあります



椎茸たっぷりの冬瓜汁 

贅沢に椎茸をたっぷり使いました

傘が開かない美味しいうちに椎茸を食べきってしまいたいから… 



この台風が来るかもの週末は、自宅の部屋を1つ開けるために、

荷物の大移動と廃棄とリサイクルショップへと

一気にことが進みました!

昨日は、とにかく暑くて、久しぶりに

タオルを首から提げてのスタイルで大奮闘!

次から次へと出てくる不要品に、驚きながら

せっせとまとめて、またリサイクルショップに持って行こうと思っています 

昨日は、それでランチ代が出ました 

今晩にでも、そのランチのお話を…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。