しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

誕生日会

2020年10月07日 09時08分11秒 | おうちでごはん
おはようございます 

台風が近づいていて、悪天候が見込まれているので、

今日できることは、今日のうちに… と、只今お布団干し中!

昨日は、3号のお祝い膳を用意しました 

って、特別なものではなく、我が家恒例のお誕生日にはお赤飯 



3号が大好きな 肉じゃが 

ほぼカレーと同じ材料なので、その残りを活用



3号が大好きな 茶碗蒸し 

干し椎茸の出汁がいい仕事をしてくれます



冷蔵庫にあった 鮭 で、ホイル焼き ポン酢バージョン 

今は、秋鮭が店頭にたくさん並んでいますね~



昨日の朝のテレビで見た占いで、私の星座は最下位で、

その通り、朝からついていないことばかりが続き、どーっと疲れてしまった

昨日でしたが、3号のお誕生日会が無事済んでホッ! 

終わりよければ、すべてよし! 

と、言うことで昨日はよき1日でした

今日は、お父さんの衣替えは済んだので、

途中まで終わっている私の衣替えを完成させます!

でも、台風の雨になる前にやっておきたい仕事もたくさんあって… 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。