しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

焼き鳥屋へ行ってみる

2014年08月24日 21時12分13秒 | お外でごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

            先日差し入れでいただいた 焼き鳥がおいしくて、

      

            一度お店にお邪魔したいな~と思っていたところ

             みんなの都合が合って 昨晩出掛けてきました

             残念ながら2号は 北欧旅行中なので欠席です



      私はお酒が飲めないので、結婚してからというものこういった場所には

                    すっかり縁遠くなりました

               すご~く、久しぶりでテンション上がる~っ

                塩だれキャベツ と カルピスソーダ



         仕事を終えて、後から駆けつけた1号には ご褒美の生中



                     串の盛り合わせ

      衣がついているので、中身が何か当てっこしながら食べるのも楽し~



                    焼き鳥盛り合わせ

                  奥がタレ で 手前が 塩



                 大根サラダ & 和風ドレッシング



                   お父さんは、暑くても熱燗

                      イカの一夜干し



                  キウイサワー と 林檎ジュース

        最近老眼に拍車がかかり、面倒で物をよく見ないお父さんに1号が

      「お父さん、サワーに刺さっているのはストローじゃなくてマドラーだよ」 と

                        「ほうほう」

             ほんとうに聞いてんだか、適当に返事をしてるんだか



                 チーズのカリカリ と 焼きおにぎり



         注文が入ってから炊いてくれるので、出来立て熱々の鳥釜飯



                         軟骨唐揚げ



                      最後にデザートも

 

                      たまにはいいですね~

             2号がいなくて残念でしたが、家族4人揃って焼き鳥も

            周年祭で、ドリンクがすべて半額だったのが嬉しかったです

                   また頑張ったらご褒美で行きましょ

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごさん (3人娘の母)
2014-08-26 20:34:16
おはようございます。
久しぶりに、ほんとうに久しぶりに居酒屋というところに行きました。
娘たちも大きくなったので、たまにはいいですね。

実は本人の希望で公表していません。
それにまだ本決まりではないんですよ~、臨時というか…
どのこ誰が見ているかもしれないブログに自分のことをいろいろと書いて欲しくないんだそうです。
私がブログをやっていることを気付き掛けている人も周りにいるようで、警戒しているようです。
まあ、読んで欲しくない人にこの事実が分かれば、潔くブログは止めようと思っていますよ。(笑)
なので、りんごさんのコメントを公開していません。
どうか御了承下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。