しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

車内に二人…  お父さんとの帰り道

2015年10月12日 08時33分06秒 | お外でごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

昨日もブログに書いた通り、思い立って徳川美術館まで 「豊かなる朝鮮王朝の文化」 を

観に行き、その後3号を 「栄」 まで送っていきました。 

車内で2人きりになる お父さんと私… 

「お父さん、夕飯は何にする?」 と私が聞けば

「特にないな…   何もなくてもいいぞ」 の答え。

「でも、何か食べないとね~  軽くていい?」

「うどんにするか?」

「ご飯が炊けるのを待っててくれるなら、スーパーに寄っておかずを買おうか?」

「いや、面倒だから うどんでいい  軽い物がいい」

で、夕飯は 『どん久』 になりました。 

「うどんでいい」 と言っていたお父さんが注文したのは、中華そば   490円



私は、いつも注文する チキンからあげセット   630円

麺は、もちろん冷たいきしめんです。



美術館の外にあった おみやげ屋さんで、

お父さんは、大好物の 「羽二重餅」 を見つけてご機嫌でした。

これは、夕食後のお楽しみ♪

製造元を見てみたら “名古屋市西区新道” ですって。  あ~、懐かしい! 



今度は、日本庭園の徳川園も寄ってこようね~ 

ちなみに、今日の祝日は、お父さんも1号も出勤で、3号も大学の講義があるそうです。

私は、衣替えで出た残骸でも整理します。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ(*^_^*) (MINORI)
2015-10-12 16:25:59
中華そばやチキンからあげセットは美味しそうですね。
今日はおでんを作りました。
だけど、下の子は、おでんは好きじゃないです。
返信する
MINORIさん (3人娘の母)
2015-10-12 20:55:52
いけませんね~、2人になるとついつい手抜きになります。(汗)
いつかは、毎日毎日2人っきりになるでしょうから、気を引き締めないと。

急に気温が下がりましたから、おでんもいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。