しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

名古屋にあったbanana王国

2021年07月15日 | お外でおやつ
先日、名古屋に出掛けたついでに

お友達に連れて行ってもらった 『banana王国』



バナナ卸100年の歴史を持つ四代目王が、建国したバナナ王国だそうです



店内には、輸入された青いバナナを、ムロと呼ばれる地下の倉庫にて、

店頭で見る黄色いバナナにしあげる特別な場所を、ガラス越しから見ることができます

こんな場所が見られるのは、珍しいでしょ?



バナナ王子は、気さくで、とってもフレンドリーな方なので

話も弾みます



バナナのことならなんでも知り尽くした王なので、

バナナの美味しい食べ方として、カレーやバナナチーズケーキや、

もちろんお砂糖が入らないバナナジュースも!



私たちがお邪魔した後も、平日なのに、

常にお客様が、入れ替わり立ち替わりと来店



こんなにもメニューがあるんですよ~



限定20食だったので、バナナシュークリームを

いただきました



家へのお土産は “バナナチップ”

夕飯前に3号にみせたらつまむ、つまむ…

で、すぐに片付けましたよ



また、お邪魔したくなるお店でした

【バナナの小さなテーマパーク banana王国】
愛知県名古屋市中村区松原2-20-2
営業時間 : [火~日] 11:00~18:00
定休日 : 月曜日
※ 但しイベントがあるときはチッキンカーで出張のときもあり



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 麹を使って肉を焼く | トップ | たんぱく質祭り・ガーリック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。