しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

産直野菜をたっぷり使う

2021年11月28日 | おうちでごはん
おはようございます 

急に寒くなり、お父さんが大好きなストーブを

出してきました

使用が例年より早いです… まだ11月なのに 

昨晩の夕飯は、人参ラペ 

湖東三山に出掛けたときSAの朝市で買い求めた

カラフル人参を使って作りました



里芋の煮っ転がし 

こちらも同じ朝市で買いましたが、

当たり! の美味しい里芋でしたよ



参鶏湯風鍋 

水からコトコト煮込んで、骨付きの手羽元から

いい出汁が出ています



いただきます!



暖かい部屋…

それだけで幸せですね!

お父さんは、この寒さの中、山に行きました

本人が好きなことは、寒さが大嫌いな人でも関係ないようです 

お日様が上がってきて、お天気は良さそうなので

私もその間に片付けものをします

みなさんも休日のよい1日を!



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 岐阜・三輪の山里巡り・紅葉... | トップ | 2号家族も一緒にランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。