しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

ほんのちょっぴり子育て

2023年02月18日 | 日々の出来事
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

久しぶりに子育て中の感覚が戻ってきました

ほーんとに目を離せない年頃の子どものお世話は大変!

時には泣きたくもなるし、何もかも投げ出したくもなるけれど… 



すやすや眠る寝顔を見ていると、そんなことも吹っ飛びますね 

何と言っても、まあ1日だけですから 



今日は、ばぁばの相手をしてくれてありがとう! 

そして、何より子育て本番中はほとんどお手伝いしてくれなかった

お父さんが、孫のお世話は一生懸命参加してくれるので

有り難く嬉しいことです 



子どもの成長は、私自身が生きていく糧にもなるし

やる気にもなるし、活力をもらっています

これからの成長が益々楽しみ❤

とても楽しい1日でした、みんなお疲れさま~ 

月日の流れは早く、もう2歳なんだね!

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« じぃじ&ばぁばの2人の夕飯... | トップ | 娘夫婦と一緒に夕飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番嬉しいプレゼント (Hit-chan)
2023-02-19 06:57:43
子育てしているカップルにとって一番嬉しい贈り物って、やっぱり子供なしの自由な時間かなって思います。少なくとも私自身はそうです。

ばぁばは大変だったと思いますが、時間限定なので頑張れましたよね。子育てって、その渦中にいる時は、今やっている事がいつ終わってくれるのか分からないのでゴールが見えないしんどさがありますが、終わってみればあっという間なんでしょうね。

頼れるばぁばとじぃじのお陰で、娘さんご夫婦、久しぶりにリフレッシュされたでしょうね。3人娘の母さんはお疲れ様でした。(笑)
返信する
Hit-chanさん (3人娘の母)
2023-02-19 08:14:35
優しい言葉をありがとうございます。
昨日は、娘夫婦の結婚記念日だったそうで、夫婦だけでゆっくり食事がしたかったようです。
最初は、お泊まりも… と言っていましたが、体調が万全ではなかったので、それはまた今度ということになりまして…

でも、近くに住んでいるからお手伝いできることであって、
Hit-chanさんは、遠く離れてアメリカで生活されているのですごいなぁ~と感心させられます。
私自身、子育て中は記憶があまりないほど無我夢中で過ごしていましたが、言葉も文化も違う土地で頑張っていらっしゃるHit-chanさんにエールを送ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。