しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

お騒がせしました、やっぱりね~!

2022年08月10日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

みなさんにご心配をお掛けしましたが、

切除するほどのポリープは見つからなかったそうで、

昨日の夕飯の時間には自宅に戻ってきたお父さん 

そう、大事にはならないどころがどこも異常なし!

送迎と気苦労で疲れていたので昨晩のブログの投稿はなし 

検査のために食事らしい食事をしてなかったので

胃がびっくりしないように考えたかったですけど、

お父さんが 「食べたい!」 と希望したものです 

小さい天ぷら の 熱々うどん 



かりもりの漬け物 

「かりもり」は尾張地方に古くから在来する漬物用のウリです

「あいちの伝統野菜」にも選定されていて、

この地方ではよく食べます



つがるメロン アスコット 

食べる量の調整ができるようにボート型ではなく、

一口サイズにカットしました

ここまでやる必要はない? やり過ぎ?



いただきます!

揚げ物は、もちろんお父さんが食べたいと言ったものです 

私は、パス!



このコロナ禍で医療機関が大変な時期に

あえて度重なる胃腸の検査に出掛けたお父さん!

前回も心配した私がバカだったと反省を書きましたが、

今回も全く 異常なし! の診断結果でした

あ~、心配して損をした、いや~穴があったら入りたいほど恥ずかしい 

状態は、本人しか分からないので、

この時期にあえて検査に行くからには相当調子が悪いのかと

思いきや、悪いところが見つかりません

そもそも、毎食早食い競争のような食べ方をして

「もっとよく噛んで食べてよ」「食事は会話をしながらゆっくりと…」 と

小さな子どもに教えるように言って聞かせているのに、

何をそう急ぐのか、流し込んでいます 

しばらくするとまた同じように 「胃腸の調子が悪い!」 と

言い出すでしょうから、このブログ記事にマークを付けておきました!

読み返してもらいます 

お騒がせして、申し訳ありませんでした 

自分の年齢も考えて普段から体を労りながら過ごしたいです

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« お父さんは普通食がX | トップ | 翠池の蓮の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。