しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

赤魚の西京味噌漬け

2024年07月08日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

もう暑いってもんじゃあありません!

昨日の夕飯は、赤魚の西京味噌漬け 



きのこご飯  と ワカメのお味噌汁 



デザートのフルーツは、ニュージーランド産りんご 



いただきます!



夕方の忙しい時間に大きな駅までお父さんを

迎えに行ってきました 

山登りに行っていたお父さんが買って来てくれたお土産

お土産はいらないから人の話をちゃんと聞いて欲しい!!!

まったくその言動に理解不能です 



朝、いつものようにテレビを流していると

注目を集めるようなチャイムが鳴り

『熱中症警戒! エアコンなどで室内を涼しく

外出なるべく避けること

手足のしびれ めまいなど 注意』

とテロップが流れました

それほど気温が高いと言うことです!!!

今までとの気候とはまったく違うと私も感じています

が、全く危機感を持っていないのがお父さん 

エアコンを嫌うのもいいですが、

昨晩はエアコンなしで、しかも気が付けば窓を閉め切ったまま

就寝し、途中であまりの暑さに目が覚め、

「お母さん、エアコン入れるよ」 と… 

当たり前でしょ!!!!!

あれほど今夜の暑さはいつもと違うと言ったのに

人の話にまったく耳を貸さず、頑固一徹じいさん 

お陰で、私は暑さでほぼ一睡もできていません 

周りの方々に迷惑を掛ける前に、

私自身も就寝場所を考えないとっと反省しました

今年の夏は、例年と違いますよ!

人気ブログランキング    人気ブログランキング   人気ブログランキング

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 


コメント    この記事についてブログを書く
« おりひめ星とひこ星を見つける! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。