こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

家紋を作ってみる???

2007-10-15 | ETC・・・
毎度ネタをいただいてくるまゆさんのところから、家紋ジェネレーターなるものをいただいてまいりました。
まゆさんの記事はコチラ

実は昨日さっそく試していたんですが、現姓名でやっても旧姓名でやっても色が変わるだけで同じ紋でした。
旦那まで私の現姓名と同じ。
なので、つまんなくなって書くのはやめたんです。
なんの紋かというと「グッド紋」
親指を立てたGood!の印。
旦那と私はコレのピンク。私の旧姓だと赤。

【グッド】
何事にも前向きで探究心旺盛なグッド紋のあなた。
知識や才能も豊かですが、それをひけらかすような事はしません。
口も堅く、友人や上司からの信頼も厚いはず。
さらにムードメーカーとしての才能もあり、非常に優秀な人格の持ち主。
ただひとつ、心開いた相手に対し、忠実になり過ぎてしまう傾向があるようなので
注意が必要かもしれません。


試しにうちの妹で試したら、まゆさんと同じ「ハート紋」でした。

種類少ないんじゃないのー?と、終わらせたわけなんですが、今日ひょうたんさんの記事を見てビックリ!
ひょうたんさんの記事はコチラ

「ライオン」、「うつぼかずら」、「四葉のクローバー」、「ハイビスカス」、「すずらん」、「桜」・・・。
そんなにあるのーーー???

で、うちの家族でも試してみました。

5月に亡くなった父は「粋」、母は「勝」、母の旧姓は「栗」、妹は「ハート」、妹の新姓(予定)は「薔薇」、旦那の妹2は「王冠」。

こんなにいろいろあるのに、なにゆえ私は、っていうか、うちら夫婦は「グッド」???
デザイン的にイマイチじゃないっすかー

ひょうたんさんは、「同じ姓だと家紋の対象に選ばれるものの種類も同じになる」と「誕生月が同じ家族が同じ紋だったことから『姓』と『誕生月』が家紋決定の決め手」との仮説を立てていますが、うちの結果はそうともいえないみたい。
私の実家は生まれ月も違うけど、種類的にも全員バラバラ。
旦那と私は生まれ月が違うし・・・。

もっとかっちょいい家紋なら使いたかったな。
ガックシ・・・

さて、家紋ジェネレーターを試したい方はコチラから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログさんよ、どうに... | トップ | 東池袋の新名所?「乙女ロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ETC・・・」カテゴリの最新記事