こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

「調教師」

2005-11-09 | PLAY
KARA COMPLEX 「調教師」開演19:00@シアターコクーン

劇作・脚本:唐十郎
演出:内藤裕敬
出演:椎名桔平、黒木メイサ、窪塚俊介、峯村リエ、河野洋一郎、荒谷清水、
   松本キック、北村栄基、木野花、萩原聖人


一度、生「椎名桔平」を見てみたいという気持ちと、明治座の「あずみ」が好評で再演も決まった黒木メイサ、窪塚弟、萩原聖人と気になる出演者たちだったので、会社帰りに一人で観に行く予定でした。
想定外だったのは、歯医者。それも無事に治療も済んだので、Uターンするかのように渋谷へ向かいました。

劇場に着き席に座ると、前方を揃いも揃ってニット帽をかぶった男の子5人組が通りました。なんとなく顔を見ると、そのうちの二人が森山未來くんと玉木宏でした。森山くんはメガネをかけていて「メガネLOVE」のこまったちゃんとしてはありがたいお話です(笑)。玉木宏はむちゃくちゃキレイな顔だし、しっかり目の保養をさせていただきました。
ありがとうございました。


肝心の舞台はというと、唐十郎さんは私には難解でした。
結局、何が言いたかったのかがいまだに分かりません。
そして、出演者たちはといいますと、

椎名桔平は舞台でもフェロモンを振りまいていました。
もっと近くで極上フェロモンを感じてみたかったです。

萩原聖人は序盤声が出てなかった。
ざわめく飲み屋でのシーンなので、周りががやがやしているんだけど、ちょっとがっかり。後半はよかったと思いますが。
この人は誠実顔っていうかまじめそうにみえるよね。だからまじめな人の役が多いんだけど、本人には誠実さを欠く噂が絶えないのが不思議なところ。
幕間にトイレに並んでいたら、おば様たちが「目を瞑るとヨン様の声なのよね~」とうっとりとおしゃべりしていました。
そうくるか(笑)

木野花は、今回出番が少ないんだけど、もっともっと見たくなる女優さん。
演出家でもある彼女ですが、機会があれば彼女の出番の多い舞台を見てみたいです。

黒木メイサちゃんは、先日「同じ月を見ている」の舞台挨拶で見たばかりですが、今日もキレイでした。窪塚兄と映画で共演、窪塚弟と舞台で共演と窪塚兄弟に縁があるんですね。まだ17歳だそうなので、これからが楽しみです。



「調教師」という題名で、勝手にSM調教?ってドキドキしていましたが、犬の調教師に関するお話でした(バカです)。

舞台に水槽があって、舞台に雨が降ると屋根から樋を通ってその水槽に落ちる仕掛けになっていて、水槽から人がいなくなったり現れたりすることから、ここに奈落があるんだと思うんだけど、水が張ってあるのにどうなってるんだ???
気になる仕掛けでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目の歯医者 | トップ | 映画「ビューティフル ボーイ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PLAY」カテゴリの最新記事