こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

超かんたんレシピ「扁炉(ピェンロー)」失敗の巻

2006-02-18 | COOKING
************ ! ご 注 意 ! **************

  あまりにふざけた手抜きレシピにつき参考にならないことが予想されます 

  苦情を含むご意見等はご容赦いただきますよう、お願いいたします(笑) 

***********************************


①白菜の白い部分をざく切りにしたものとそれを覆うくらいの干しいたけの
 戻し汁をル・クルーゼに入れ、中火にかけます。

②湧いてきたら、豚バラ薄切りを5センチくらいに切ったもの、鶏もも肉を
 一口大に切ったもの、戻した干しいたけを加えて、ごま油をひと回しして、
 弱火で約1時間煮ます。(30分くらいでいいと思いますが、旦那の帰りが
 遅かったので長く煮ました)

③白菜の青い部分をざく切りにしたものと、春雨を入れてさらに10分。

④(食べる直前にごま油をたら~っとたらしてできあがり。)
 ↑なんとコレやるのを忘れました(汗)

⑤取り分けるときに、あら塩と七味唐辛子(本来は一味唐辛子)を自分の器に
 入れておきます。

⑥できあがり。


正しい作り方はコチラ



*感想*
なんだかものすごい美味しいお鍋だと聞いたので、楽しみにしていたんですが、
作り方が悪かったのか、イマイチでした。
次回は土鍋で正しい作り方通りに作ろうと思います。
今日は、失敗の巻・・・。


(旦那の意見)ノーコメント。

(こまったちゃん。の意見)・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エミリー・ローズ」に応募♪ | トップ | 超かんたんレシピ「かんたん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

COOKING」カテゴリの最新記事