♪月がとっても青いから~♪
ならぬ、空がとっても青いから
空に向かって撮ってみた。
新しい携帯のカメラにも、やっと慣れてきた微妙に機械オンチな私(^-^;
今日は午後の会議のため、六本木へ移動中。
乗り損なって10分以上列車待ちしました。
ぴあで予約済のチケットを発券してたら遅くなって、乗りたかった列車を逃しちゃったんだけど。
今年から発券方法が変わって、予約毎に最初からやり直さなくちゃいけないのが時間がかかった理由。不便ー。
前は自分のデジポケから、発券したいものをチケット単位に発券でも、全部発券でも選べたのにな。
ホントは2月の岡村ちゃんライブのチケットも発券したかったんだけど、背後で般若のような顔をして待ってるご婦人がいたので、あきらめました…(/_;)
発券したのは、明日の新春浅草歌舞伎(若手オンリーのフレッシュな歌舞伎。チケットも安価)
そして、3年ぶりに上川さんが出演するキャラメルボックス公演。
張り切り過ぎて、今日発券した平日夜公演を2公演1枚ずつ、ぴあの先行で土曜夜公演を1公演2枚、イープラスの先行で日曜昼公演を2公演1枚ずつの計5公演6枚…。
先行は外れて当然くらいに人気だろうと思ってたんだけど…。
しかもぴあもイープラスも席は最悪…。
全席指定ってイマイチ納得いかないことが多い。
ちなみに今日発券した分はなかなかいい席でした。
上川さんの舞台を観るのは久しぶりー。
楽しみー。
ならぬ、空がとっても青いから
空に向かって撮ってみた。
新しい携帯のカメラにも、やっと慣れてきた微妙に機械オンチな私(^-^;
今日は午後の会議のため、六本木へ移動中。
乗り損なって10分以上列車待ちしました。
ぴあで予約済のチケットを発券してたら遅くなって、乗りたかった列車を逃しちゃったんだけど。
今年から発券方法が変わって、予約毎に最初からやり直さなくちゃいけないのが時間がかかった理由。不便ー。
前は自分のデジポケから、発券したいものをチケット単位に発券でも、全部発券でも選べたのにな。
ホントは2月の岡村ちゃんライブのチケットも発券したかったんだけど、背後で般若のような顔をして待ってるご婦人がいたので、あきらめました…(/_;)
発券したのは、明日の新春浅草歌舞伎(若手オンリーのフレッシュな歌舞伎。チケットも安価)
そして、3年ぶりに上川さんが出演するキャラメルボックス公演。
張り切り過ぎて、今日発券した平日夜公演を2公演1枚ずつ、ぴあの先行で土曜夜公演を1公演2枚、イープラスの先行で日曜昼公演を2公演1枚ずつの計5公演6枚…。
先行は外れて当然くらいに人気だろうと思ってたんだけど…。
しかもぴあもイープラスも席は最悪…。
全席指定ってイマイチ納得いかないことが多い。
ちなみに今日発券した分はなかなかいい席でした。
上川さんの舞台を観るのは久しぶりー。
楽しみー。
何年か前に、3回ほど行きました。
ホント、若手オンリーで見ていてうれしいですよね♪
あまり難しい演目もないし、初心者向けでいいと思います!
千秋楽に近い方が、役者さんが慣れてきていい演技が見られるんですよね~。
獅童さん、愛之助さんが好きなので、今回はどうしようかと考えたのですが、都合がつかなくて断念しました。
楽しんできてください! レポお待ちしてますv
隠し子疑惑も気になるところです(ミーハーでごめんちゃい)
私は歌舞伎ではなく、ドラマ「夜桜お染」(若村麻由美主演)で片岡愛之助という役者を知りました。
あまりの男前にうっとりしたものです。
獅童くんも歌舞伎ではなく、映画「ピン☆ポン」で知りました。
あの映画大好きー♪
勘太郎&七之助兄弟も好きです。
とくに七之助くんの細さに萌えます。
去年はプレリザーブで取ったのでいい席だったんだけど、今年は一般発売後にしかも安い席を取ったので、席は最悪。
でも、楽しみです。
レポは歌舞伎素人なので、ミーハー路線になっていると思いますが、UPされたときにはまたコメントお待ちしていますm(__)m
まあ、他人の空似だと思いたいのですが。
以前は女形も演じていましたが、お義父さんに実の子供が生まれてからは、立役一本でやっていますね。
「ピン☆ポン」懐かしいですねv
私も好きです。キャラが立ってて、原作の不思議感を見事に引き出してますよね!
離婚騒動さえなければ、もっと活躍してるだろうに・・・(涙)
とても楽しかったです。
夜の部の千秋楽(明日は昼公演のみ)ということで、愛之助さんの挨拶も長かったし(10分押しってスタッフの方が言ってました)、歌舞伎ではめずらしくカーテンコールも!
(愛之助さんと七之助さんオンリー)
今日は愛之助デーでしたねぇ。
獅童くんもエロジジイ役がうまかった(笑)
どんなことも芸の肥やしにして、もっともっといい役者になって欲しいと思います。
去年は勘太郎くんが大活躍だったけど、今年は出番少なかったな。
ま、昼の部を観てないので全体的にどうなのかは分かりませんが。
その分、七之助さんの頑張りが見て取れました。
とくに最後のシーンでのスーツ姿には悶絶!
メガネ&スーツ(スーツというよりYシャツに)で萌えを感じることを自覚した瞬間でした。
キャラメルボックスの舞台見に行かれるんですねー!
実はちょいと気になってたやつなのでした。
「君のいる時間、僕のいく時間」でしたけ、タイトル。うろおぼえですが....
レポート楽しみにしております♪
そして私もスマイルには萌えました。めがねめがね!!
キャラメルボックス自体はそんなに好きじゃなかったり・・・(汗)
私は上川ファンです。
土曜夜、平日夜、日曜昼のチケット今なら余計にあるけど、出かけるのは難しいかな?
スマイルヤバイっすよね。
ARATAが好きなんじゃなくって、あの役限定で好きです(^_-)-☆