こまくさ日記 

今年も明るく元気に!ありがとうの記憶💕
迷惑コメント多数の為、承認制にしています。タイムラグご了承下さい。

ウラシマソウ・クリンソウ

2008年04月27日 18時40分52秒 | Weblog
初めてウラシマソウの花が咲きました!
 

一昨年種を蒔いたクリンソウに花がつきました!
  
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春目覚めの立山へ | トップ | 母の日プレゼント »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (のん)
2008-05-03 06:11:55
ウラシマソウって山でもあまり見ないよね。
霊仙で1度見たことがあるかな・・・
コマちゃんの庭はすごい!

岳沢合宿、かつて担いだことない重荷にも、テント生活にも耐えて、無事帰ってきました。
なぜか筋肉痛も背筋だけ
これってクリニックのおかげなの?
ただしやはり前穂高は厳しく、明神のコルから撤退しました。
はやくレポ書かなければ
返信する
のんちゃんおかえり♪ (コマクサ)
2008-05-03 08:09:12
無事のおかえり何よりです。のんちゃんの日頃の鍛錬のお蔭だよ&ちょこっとクリニックかな・・・
ちょうど去年の今頃歩けなくなった足がほんの数分で歩ける様になった時にはビックリ
お互いストレッチ頑張りましょう

ウラシマソウは私もビックリです。ご近所さんから花の苗を頂いた時に一緒に種が入ってたみたいです。やはり今年の冬は寒かったから花が咲いたのかもしれないね。
返信する
GW (bun(^_^)/)
2008-05-04 06:01:50
コマちゃん、のんちゃん、おはよ

浦島草は布引の雄滝の前に隠れるように咲いていますよ。
今日は「みどりの日」なので、緑を見に新神戸~森林植物園に行くから見てきます。
木に関する名字の人は特典があります。
九輪草が庭で見られるとはええやんか、以前はよく追っかけて見に行ってましたね。

>岳沢合宿、かつて担いだことない重荷にも、テント生活にも耐えて、無事帰ってきました。

のんちゃんは確実にレベルアップ実行してますね
神戸亀足隊は相変わらず歩伏前進で亀亀しています
フィールドは湖西とダイトレ系の近場がメインになっています

想い想いの方向で楽しめたらいいと思います
返信する
Unknown (ユコリン)
2008-05-06 21:50:53
クリンソウみごとに咲いてますね。
わざわざ山まで見に行かなくても、
お庭でデジ亀できるなんてすごいわ
返信する
種たくさん出来るよ (コマクサ)
2008-05-07 16:40:01
ユコリンもお庭で挑戦してみない?
4~5年かかると聞いてたので覚悟してたけど、
何と2年目で咲いたのでお薦めです
柔らかい葉っぱなのでちっちゃい時は虫に気をつけて後は夏に涼しい日陰で育てれば
良かったらプール行くついでにお届けします
返信する
ありがとう (ユコリン)
2008-05-08 19:28:00
でもうちだと花が咲く前に枯らしてしまいそうだから、
山へ咲いているのを見に行く方が確実かも
来週あたりK山へ行く予定だけど、
お誘いメールしたので見てね
返信する
何てったって天然物が一番! (コマクサ)
2008-05-08 23:57:23
わぁ~ご案内有り難う!
今から見てみます。
良いお天気で皆行けるといいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事