あわら病院ブログ

国立病院機構あわら病院のブログです。
重症心身障がい、神経・血液・免疫等の難病、老年を専門として頑張っています。

2018年4月の行事食 ~桜を愛でる~

2018-04-10 17:02:58 | <季節の献立>
寒い冬が終わり、ようやく春本番といった暖かい陽気がやってきましたね。
今年の桜は例年より早くに満開を迎えました。残念ながら雨や風により桜の見頃は短いものではありましたが、患者さんにはまだまだ “春” を楽しんでいただけるよう、4月9日(月)の昼食に “春の行事食” をご用意しました。
“桜海老ごはん” は桜海老の香ばしさと旨味がたっぷり!
そして綺麗なピンク色の“桜ロールケーキ”は、しっとりとしたスポンジ生地に桜風味の生クリームがマッチしたデザートでした。
 
 
~本日の献立~
・桜海老ごはん
・芙蓉蟹
・含め煮
・キャベツのしらす和え
・桜ロールケーキ
 

桜海老ごはん


桜ロールケーキ
 
 
今後も、季節の訪れを感じていただけるような行事食の提供に努めてまいります。
 
 
(栄養管理室N/O)


最新の画像もっと見る