国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

ESPカードの予言をからめた手順

2023-12-01 15:10:33 | マジック

●マジックを趣味とする友人にレインボーデックの傑作「22(Twenty-Two)」を譲ったので、毛色の変わったものとして何を演じようかと思った末にESPカードを演じることにした。

●そこで選んだのが「ユア・チョイス ESPバージョン」(マンスリーマジックレッスンVol50)である。

 すると、このマジックの前半に演じられている「ESPテスト」(マンスリーマジックレッスンVoL18)も演じたくなる。

●↓下↓の動画参照。

手品・マジック [mML Live-50-1]ゆうき流マクドナルド・フォア・エーセス!

●何気ない動作(なぜ、このときにこうではなく、この手つきなのかなど)、セリフ、ジョーク、間の取り方、強調しすぎないことなどなど一度に吸収できないくらいの情報をマンスリーマジックレッスンから得る。

 手品ちゅーのは単に現象を起こせばいいっていうわけではなく、こういう細かい注意点を守ることが真に現象を起こすことになるんやなあ。

●頭では分かっていることでも、いざ、他人様に見せるを意識すると簡単にはできない。

 

●今回のクリスマスの自主公演でマンスリーマジックレッスンで解説されている作品を演目に入れたのは正解だったように思う。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から12月って本当ですか | トップ | 『のじまのぶゆきと54のイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事