国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

あれれー、おかしいぞー

2024-04-24 11:38:44 | 日記

●5月の購入計画を立てたら、5月1日に6月分の予算までなくなる予定。

 てへ。

●まず、オーダーメイドで注文したポーカーチップのマジックでしょう。これが高い。

 まあ、手順動画付き(製作者が自分の演技を撮ったやつ)だし、致し方なし。

 なにせ、自分がやりたい手順だったことが大きい。

KAGAROのパース(小銭入れ)。これは予定外の出費。

 けど、これを逃すと「押し口型」のパースでまともなのは入手できないかもしれないし、

 まあ、私は高級なパースで気分がのるタイプなので、それはそれで正義ということで。

 

●「押し口型」というのは上掲写真のような構造になっている。

 閉じた状態で楕円形のあるあたりを押すと開くという仕組みである。

 楕円形の部分はわずかに丸みを帯びており、指に優しい。

 そして、それを支える部分の強度とわずかなしなり具合。

 これが弱いとパース(小銭入れ)として機能しないし、強いと開かなくなる。

 まさに匠のなせる業。外国製など開きにくいのが多いこと、この上ない。

 しかも、革質がいいだと。

 悔しいかな、購入。

 『セパレート財布』。結婚式などで超便利。ウィメンズ財布。

 これらのフレーズを無視してコインマジック用のパース(小銭入れ)としてのみ支援する。

 プロジェクト実行者としては遺憾かもしれないが、消費者は自分のことしか考えないのだ。

●とあるポーカーチップのセット。昔から気にしていたのだが、売り切れてしまっていた。

 これが某ショップで少量再入荷。けど、ショップ名は書かない。誰かに先に買われると困るからである。

 コインマジックと違って明確な差があるあたりが良いよね、ポーカーチップ。

 もうしわけないが、銀貨、金貨、銅貨の変化って見にくいことがある。

 穴の開いたコイン(チャイニーズコインとか)をマジックに取り入れるゆえんである。

 それがポーカーチップならあら不思議。色で区別がつきますわよ。

 高級感がないけどな。

 これもまた、致し方なし。

カイフチップス・ESP版(Kaifu Chips)。

 ぶっちゃけ、タネはわかる。しかし、その演出やよし。

 2連続とは恐れ入った。今まで、1回しか考えていなかったよ。

 そうかあ、2回。2回ねえ。なるほどねえ。

 これは易しいのでプチ自主公演にぜひ、入れたい演目。

 あ。ショップにある動画の演じ方はちょっと苦手。

 演出はいろいろと工夫できそう。

 というか、マンスリーマジックレッスンショッパーズの紹介記事の通りに演じた方がよくないか。

 もうちょっと観客とのやり取りを増やして。

 ちなみにタネが推測できる人はN2Gがこれを作っていることに安心感があるはず。

 N2Gの精度なら安心だ。

 え? タネがわからない人?

 買うしかないでしょ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAGAROのVIVANを過激に応援す... | トップ | インビジブル・デック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事