国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

テンヨー新製品08年度

2007-10-06 23:04:37 | マジック
例年、楽しみなテンヨーの新商品ですが、今年はおいら好みが多い♪

買いたてなので、もし、事実誤認等あったら、もうしわけない。

さてと、まずは、マジックテイメントシリーズから。

●魔法のスコープ
数人の仲間と一つのテーブルでやるマジックとして、色々と楽しめそう。
ケースもついているから、持ち運びも簡単だよね。

買った人にだけわかる言い方だが、こんな演出はどうだろうか。
500円玉を5枚用意して、その内の1枚に文字を書き、それを当てるという演出である。

まず、年号のない面に書かせて、ひっくり返してケースにしまい、年号を利用して当てる。種明かし(?)をして、今度は年号のある面に書かせて(そのために1枚余分なのです)、説明書のようにして当てるといった感じで。この辺り、演出に凝れそうだな。

あと複数買うと面白い演出ができそう。



ちなみに原型とも言える「超能力スコープ」も面白いんだよ。
こっちはこっちで良さがあるんでね。


●フォーチュンドーナッツ
名前からはどんなマジックかわからなかったよ。
まあ、人によってはサンドイッチ現象も意味がわからないかな、かな。

で、だ。

すごいなあ。不思議、不思議。

ここまでやるんだ(とおいらは思った)。

相手に記念に渡せるものもあるし、いい手品だよね。


●バルーンイリュージョン
昨日紹介したマジック。

パーティーなどでも見せられるし、プードル(こだわっているな)などが作れれば、なお、良し。

作れなくても、音を利用すれば面白いね。

解説書もよく出来ている。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お次は世界的に有名だったり、優秀だったりしたマジックをテンヨーが改良するシリーズであるワールドグレイトマジックだ。


●ホワイトインパクト

いい!

多少、面倒に思うが、それくらいの労力でこの奇跡はすごい。

スマートなマジックが好きな人はこれを利用するといい。

カッコよく決まるぞ。

原案者のマシュー・ビシュの写真くらいカッコよく決まるぞ。



●超スプーン曲げ

スプーン曲げって受けるよね。おいらも年に何度かやる。

説明書も丁寧で、面白い演出も紹介されている。

この道具は中々、かっこいい曲り方をする。

どれくらいかっこいかというと、写真の…。

あれ?

写真がないよ。

ワールドグレイトマジックなのに。
不思議だ。



あ。

バルーンイリュージョンに写真を付けるのってどうだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルーン | トップ | 改造しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事