国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

マジックコイン新型Professional500(Byトリックス=TRIX)

2018-10-11 11:43:15 | マジック
●正式名称は題名の通りでいいのだろうか。

●見せ方を一つ考えた。

●サイコロ2個を真鍮のケースにいれてからふたをして「いくつ、出るでしょう」と質問をする。

 相手がなんと答えても軽く上下を逆にしてケースの方をを持ち上げ「2個ですね」という冗談を言う(これは言わなくてもいいよ)(相手に言われたら「さすが賢い!」などと褒めるか、実際に出た目を冷静に言う)。

 「もう一度いきますね。今度はいくつでしょう?」次に解説書のやりかた通りに出現を行い、ダイスを変化させて「500円玉が5枚で、に、2500!?(自分で驚く)」と言う。

 即、ケースをかぶせ、上下を戻し2500円を焼失させ、ダイス2個に戻してすべての道具を(一つずつばらばらに)渡すが、サイコロを取る時ロックをしっかりとすると良い。


●今では入手できない道具について詳しく書くのもなんだかなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中高生のための内田樹(さま... | トップ | マジックのリハビリと日記22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事