国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

Royal Dice(To Die Forより)(訳:小林洋介)

2024-04-15 15:05:51 | マジック

Royal Dice

『To Die For(トゥ・ダイ・フォー)』の日本語冊子(訳:小林洋介)を入手していたので、4月20日にマジックを趣味とする友人に披露するのに適当な作品を探す。

●一か所、難しいが、「Royal Dice」(動画参照)に決める。

 デック全部を使ったカードマジックですし、豪華ですし。

 相手の選んだカードと4枚のエース。たまりませんな。

●ダイスを使うということは数理の一種。

 練習で間違え、意外な現象が起きて自分が驚くこともあるが、それは頭に叩き込んでいない証拠。

●練習、練習、練習。それしかない。

●まあ、そんなに真面目にやれる人間ではないけれども。

●難しい部分のミスディレクションの方法も決めたので、これをカードマジックとして披露することに決定。

●動画を見て関心を持てた方はぜひぜひ。おすすめですよ。

 

●なにせ、ダイスを使う作品集だから、好きな人にはたまらない内容のはず。

 

●なお、『SNAKE EYES(スネークアイズ)』に続く作品集という位置づけのようだけれども、それ、持っていません。

 つまり、『To Die For』だけでも十分楽しめるということである。

●『SNAKE EYES(スネークアイズ)』も買おうかねえ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コインズアクロスにするかあ | トップ | Original Leather Cylinderと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事