国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

スーペリアスプリットコイン(Superior Split Coin)を購入したよ

2023-05-25 16:58:22 | マジック
 
 
 
●スーパートリプルコインが好物である。
●↓下↓の動画ほどうまくないし、省略しているところはあるが、この動画の冒頭の手順によく似たものをしばしば演じていたものだ。
●いや、何かマジックを見せてくださいと生徒に廊下で頼まれたときはこれしかやっていなかった気がする。
 
Super Triple Coin | スーパー・トリプル・コイン
 
●そんな私の大好きなスーパートリプルコインなんだが欠点があって、それを乗り越えるために『ダブルフェイス・スーパートリプルコイン 』などが出たし、類似品も出た。それらも含めて購入したが、チャイニーズコインにしてもポーカーチップにしても何か違うのである。
 対照性の問題というのであろうか。情報量が増えすぎるというのであろうか。一貫性の問題というのであろうか。
 どれも同じじゃねえというのであろうか。
 まあ、単に好みの問題か。
 
●そんな中「(ある程度)両面改め可能なスプリットコイン」が「Superior Split Coin」(←ショップとリンク。必読!)として発売された。
 こうすると対照的すぎるダブルフェイスとならなくてよい。自然に見せられる。私の好み。
 
●2枚で1セットという形で販売されると思っていたが、「販売方法をセットではなくばら売り」にされていた。
●少しでも消費者に負担をかけないようにしているところが素敵♪ である。
●スーパートリプルコインの組み合わせは例えばビクトリア女王面加工2枚、騎士面加工1枚の計3枚で作れるわけだ。表裏2セットでなくてよいということ。一枚分節約できる♪
 ちなみに私はこの組み合わせ(ビクトリア女王面加工2枚、騎士面加工1枚)で購入したよ。
●この組み合わせだと先のリンクしているショップページに詳しいが、「ビクトリア女王面加工1枚、騎士面加工1枚」「ビクトリア女王面加工2枚」の使用法もできるわけで。なお、女王面と騎士面の枚数を逆にしても同じことはできるよ。そこはお好みで。
 
●金貨で購入。
●妻にSuperior Steel Core Coin(サイレント)の金と銀を見比べてもらった(スーパートリプルコインを買う日のために予習で買っていたのだ)ところ、金の方がコインの表面の模様が目立つとのこと。
●私は金貨だけでコインマジックをやったことがないので金貨に関心があった。
●さらに言っておくと(これが決定打だが)、銀色の貨幣(100円硬貨や50円硬貨など)を観客は見たりいじったりすることはあるが、金貨はめったに見ないはず。
 その時点で観客に興味を持ってもらうことは間違いなし。
 
●というわけで、0.1mm単位(!)の微調整をしながら作られているスーペリアスプリットコイン(Superior Split Coin)をスーパートリプルコイン編成で購入しました。
●なにせ「2023年5月30日まで10%OFFセール!」なもんで。
 
●ある程度両面改めが可能なスーパートリプルコインあるいはスプリットコインに関心がある方はぜひにぜひに。
 
 
※スーパートリプルコイン以外に、もっと独創的な使い方もあるのやもしれません。分離できるダブルフェイスとか。どなたか詳しい方、教えてほしいです。
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラデック(ビリー×小林諒真) | トップ | なれる!大学生 (入門編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事