国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

最近のできごと

2008-03-04 14:22:01 | 日記
●メガネが壊れた。
 なので、メガネ屋に行きたい。
 メガネデザインを今までと違うのにしようか、考え中。

●そのためには処方箋が欲しいなあ。
 けど、予定が立たず。

●確定申告でしょ、原稿の締め切りでしょ、叔母の入院でしょ(今、叔母の枕もと)、一泊の旅行でしょ、実は旅行じゃないでしょ、色々な人に誘われているでしょ、あとこっちから会いたい人もいるでしょ、電化製品を見ないといけないでしょ、掃除やら荷物もまとめないといけないでしょ、あ、年金を解約しないといけないでしょ、Rちゃんに連絡しないといけないでし…。


うー。

●病院のパイプ椅子って、おいらが座っても平気なのだろうか。

 今、現在、不安だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きたいお店 | トップ | 字数制限マジシャン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2008-03-04 16:15:15
先日はありがとうございました。

現在「mMLマガジン」用の原稿を集めておりまして、
できれば「3カードモンテの覚書」とでも言うべき
国稼さんの文章をいただけたらと思っております。

もしお時間があれば、これまでの21回?の中の
考察部分をまとめるという方法もありますが、単純に
これまでの連載を、日付順に3回くらいに分けて連載
していただくというやり方もあるかと。

とりあえず今年は2冊出したいなと思っております
し、場合によってはモンテの特集もあるかと。

ちなみに創刊号では「水と油」がメインとなりそう
な感じです。
返信する
えぇ!! (国語屋稼業)
2008-03-05 12:30:32
拙稿でよろしければ、協力させていただけます。

現在、出先なので、詳しくは後ほどメールさせていただきます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事