国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

白バラ

2008-03-18 21:04:40 | 日記
●鳥取の名産やもしれぬ牛乳ら。
 白バラとは耽美である。

●あ。今、鳥取です。広島に行って以来の旅行である。

●砂丘は明日見ます。

●手品運の好調は止まらず。
 詳しくは後日になるが、伝えるべきことと伝えなくていいことについて考えることの重要さについて考えさせられた。

 話す内容とは、自分の都合を考えるのではなく、相手のことを中心に考えることなんだな。

 わかっていたつもりでも、実際にはできていないことを痛感した。

 反省しつつ、感動。

●↑の事情はマジックだけに言える話ではないわけで。

 んー。

●「お楽しみ」と「ヲタの染み」って似ている。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライ | トップ | へえ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-18 22:06:02
飽きずにストーキンg(ry
コメント投下をしてみる^^

白バラ……白百合ではなく白バラ……
ヲタの染みはきっと汗染みですよね!^ω^
返信する
まあ (国語屋稼業)
2008-03-19 08:47:14
バラより百合ですか…。

汗だとスポーツとか青春もしてそうで良いな。
返信する
あ・・・ (ブルーハワイ)
2008-03-19 12:45:03
梨買ってきてくださいよ~(>_<)
返信する
島根とよく間違えられる (夕冷)
2008-03-19 20:15:28
白バラっていうと・・・(以下自重)
砂丘の国ですかー今日ぞ見給ひしか?
さらさらの砂砂漠はう(再度自重)

反省しつつ、感動っていう現象も気になりますが

出雲大社は行かないのですかー?
返信する
Unknown (国語屋稼業)
2008-03-19 23:43:22
>ブルーハワイさん

梨は今回は無し。

>夕冷さん

自重しすぎで意味、ちょ、ふ。


>>反省しつつ、感動っていう現象も気になりますが

↑ってよくある話ではないですかね。
反省をさせてくれる存在やら反省できる自分やらって感動的じゃないですか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事