国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

【朗報】祝! 福袋購入せず【初志貫徹】

2024-01-02 13:48:32 | 日記

●マンスリーマジックレッスンショッパーズの福袋を買おうと思っていたのですが、他に欲しい商品が見つかったので、そちらをマンスリーマジックレッスンショッパーズで買うことにしました。

●ちなみに他社でコインマジックを今日、購入したのですが、現象は面白そうなものなのに(難しそうだけれども)、他店と比べても半額近かったなので買うことに。

 それと一緒に他の欲しいコインマジックも。

 コインマジック高いな。バーゲン品を入れても高いな。

 しかし、今年はコインマジックの年かねえ?

 まあ、去年もスリーコイントリックやスーパートリプルコインを購入したしなあ。

 けど、今年は少々、テクニックを使うかもしれんな。

 まあ、新年の目標の9割は忘れられるわけですが。

●そんな高いコインマジックらを購入するために妻と交渉。

 内緒で買えないからな。ち。

 価格もすなおに伝える。

 怖かったのでLINEでこちら側の譲歩案を提示してから、買うことに。

<主な譲歩案の内容>

●昨日までの買い物以外に買うもの。

 ・トリックス時代の南部信昭氏作品を発見した場合

 ・某氏がミカメクラフトのチャイニーズステッキを譲ってくれる場合

 ・ストレートマジックのレインボーデックが販売された場合

●諦めたもの

 ・和妻の夫婦引き出し(まあ、持っていても実演しなさそうですし)

 ・ディーンズボックス(まあ、持っていても実演しなさそうですし)

  ※以前から熱烈的に欲しがっていた。憧れの品であった。今回泣く泣く諦めることにした。

 ・ストレートマジックショップ、マンスリーマジックレッスンショッパーズの福袋。みんなは買うといい。

●その他の約束

 ・牛肉をむやみに食べたがらない。ステーキも、すき焼きも、焼肉もリクエストしない。

 ・ファミマのデザートは今月は7回(どこから出た数字かよくわからない)まで。

 ・今月のボランティアはクマのぬいぐるみ以外買わない。手持ちの道具だけで行う。

 ・今月はマジックを趣味とする友人の分だからと言って買わない。

※いつもの姿勢がわかりますな。お恥ずかしい限り。

 

 

●節約だけでなく、ダイエットの部分もあるし、これはこれでよろしいのではないでしょうか。

●く。美味しい牛肉、食べたい。これだけ「今月は」を入れ忘れた。

 

 

 

※妻にこれも「今月は」でいいですかと聞いたら、しぶしぶといった感じで許可をいただきました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の目標 | トップ | ぶりの刺し身とぶりしゃぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事