国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

妻が『おひとりさま天国』してきた。

2023-08-28 14:40:14 | 戯言

乃木坂46『おひとりさま天国』

 

この曲の歌詞に

海でも山でもキャンプでも映画もディナーも
そう 誰かを誘って行くよりも 一人がいい
焼肉もお寿司もソロデビューして
さあ ゆっくり自分のペースでエンジョイしよう

とある。

これが「おひとりさま天国」である。

「海、山、キャンプ、映画、ディナー、焼肉、お寿司」らを一人で済ませられることを指すようだ。

しかし、妻はこれよりレベルの高いおひとりさま天国をしてきたらしい。

それは

おひとりさまお化け屋敷

である。

全国区レベルのお化け屋敷が期間限定でオープンをしているのである。

私は怖いのが苦手だし、そもそも歩行困難である。なので、パス。

妻はホラー好きなのでぜひ行きたいとのこと。

そんなもんで義母に自動車で送ってもらったのである。

あ。義母はお化け屋敷(人が急に脅かしてくるのが苦手らしい。ホラーは平気だそうだ)が苦手で、妻がお化け屋敷に行っている間、その近所の親戚の家に行っていたようだ。

まず、入る時に「あれ? 女子で一人で来たのは初めてだよ」と言われたらしい。

周囲は親子連れ、そして、カップルらであったらしく。

ちなみに本物の廃墟を活用したお化け屋敷なので冷房がなかったそうな。

 

 

かなり暑く汗が出まくった上に、それなりに怖くて、「天国」と言い切っていいかはわからない。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazing Jumping Arrow (by ... | トップ | 一問を徹底的にやっていく。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事