国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

来月演じる予定のマジック

2019-06-29 14:28:16 | マジック
●マジックを趣味とする友人と会うときに演じたいマジックたちである。

 来月の目標である。予定である。変えるかもしれない。予定は未定である。

 来月はパケット祭りにする予定なのである。

●原則として二個持っているものである(パケットトリックだと予備を買うくせがあったんだね)。

 現象もいいし、持っている個数もちょうど良いし、マジックを趣味とする友人へプレゼントするのにふさわしいものばかりである。

●The Unknown Card by Nick Trost

 私はニック・トロストが好きなのである。少々怪しい動作が入ることがあるが(特に私がやるとそう)、クライマックスが素敵なんで演じたい。

ナッツ・ハンド(フォーサイト)

 ポーカーの話で自分なりの演出というかセリフができているパケットトリック。

 2回変化するのであるうえに最後は豪華なのも良い。これも演じたい。

パトリシア(フォーサイト)

 新版と旧版があるみたいなんだけど(少なくともパッケージが違う)、新版をプレゼントしようと思う。中古じゃ悪いし。

 かっこいいマジックだよね。おいらの個性に会うかは置いといて。

 読解力が落ちているせいか、なかなか暗記してうまく演じられない。

チーズミステリー

 カードの角が欠けていくなんて初めて見たときはショックだったなあ。しかも連続して欠けていくし。

 オチもかわいい名作。

 なんだが、読解力が落ちているせいか、よく読めない。まぁ、一か月弱あるし、何とかなるだろう。

●魔法の絵の具(テンヨー)

 なぜか道具は三つもある。

 解説書は二つしかない。このあたりに謎が隠されていそうである。 

 マジックを趣味とする友人がとある技法が好きなので相性が合うと思い、リストにいれる。

●超能力ジャンケン(テンヨー)

 ジャンケンで100%勝つというのは人類の(大げさか)夢であるが、かなりフェアにそれができる作品。

 テンヨーのスペシャルマジックに二度応募して入手したのである。これも演じたいし、あげたい。

●伸びるクィーン~新タイプ~

 古いバージョンが好きなのだが、なぜか二個あるので、プレゼント用に持っていくかと。

 実演はしないかなぁ。

●からくりどーるのかためのJ(ジャック)

 ギャグパケットマジックとして優れた作品だと思うんだけど、自分以外演じているのを見たことがない。

 マジックファンタジアさんの商品紹介では「最後に全てのパターンを種明かしした方がウケルかもしれません。」とあるんだけど、今回はプレゼントするんで種明かしもしてみようと思う。



●こんなにあると、自分も混乱するし、マジックを趣味とする友人も疲れるだろうから、精選しなくてはいけないやもしれぬ。

 


●選外
 
「ラズル・ダズル」

 マジックを趣味とする友人が持っていた。おいらが勧めたみたい。

 魔法陣の堤さんがこれができれば中級者と語っていらっしゃった名作。

 できるようになるために池袋東武デパートのディーラーさんのお世話になったもんだ。

 懐かしいなあ。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックのリハビリと日記60 | トップ | チコちゃん…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事