カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

ちょっとマダムな昼下がり <マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティタイム>

2016-02-24 | 日記


今回は、綾野さん以外のお話しです。
スミマセン。

あッ!ブログ始まって以来かもしれません。
よろしければ、最後までお付き合い下さいね。



三連休の中日、

日本橋にある、マンダリンオリエンタルホテルで
アフタヌーンティを、いただいてきました。

こういう場所は、あまりご縁のない私。
でも、友人が、お得なクーポンを取ってくれたので、
言われるがまま、、プチおしゃれをして、お出かけいたしました。

ホテル専用EVに乗り、38階へ。

都心なのに、見渡すと、
私たちの目線からは、下を見下ろすだけ。

すごッ。
高ッ。





アフタヌーンティ。
色とりどりの、スイーツ
サーモンやハムを使ったサンドウィッチ。
写メには写っていませんが、
スコーンに、クロテッドクリーム&フルーツのジャム。

お茶は、数十種類の中から、飲み放題。
ただし、2時間という制限付きでした。

お喋りしてると、あっという間です。
少し時間が足りなかった。


美味しさと贅沢な時間の余韻を引きずりつつ、
追い立てられるように、席をあとにしました(笑)


で、少しお散歩をしたのち、
場所をCOLEDO日本橋に移し、
鶴屋吉信茶房で、またお茶(笑)




生菓子(桃李)とお抹茶のセットをオーダー

甘さ控えめで、粒あんの香りがして、美味しかったデス。


そうそう、この生菓子のこと

“桃李”という名前で、
俳優の松坂桃李さんを、思いだしてしまいました。

「ピースオブケイク」で、おかまの天ちゃんを演じてくださいましたね。

そしたら、綾野さんのヒゲ店京ちゃんを思いだしました、、
はたまた「ガッチャマン」まで思い出す始末。

私ったら、、こんな時まで、綾野さん(笑)


そんな、ちょっぴりマダム??な昼下がりでした。


最後まで読んで下さり
ありがとうございます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kokoronさん、こんばんは☆ ()
2016-02-25 21:49:38
kokoronさん、
素敵なアフタヌーンティータイムを満喫されてよかったですね!
すごくオシャレで美味しそう☆
いいなぁ。
お友達とスィーツなどを楽しむ時間って最高ですよね!
38階から見える景色は、怖そうですけどね。笑

それから、日本橋のお店の抹茶と松坂桃李 笑 も
美味しそうですね。
kokoronさん、抹茶お好きですか?
じゃあ、京都に行かれた時は、是非☆
私たちも、よく京都で和菓子とお抹茶楽しんでます。

「桃李」というお菓子は、「とおり」と呼ぶのですかね?笑
私も、「ガッチャマン」思い出しました。
私が剛くんの映画で最初に観たのは、実は
「ガッチャマン」です。笑
子供達と観ました。
当時、剛くんは、松坂桃李くんと番宣でテレビに出てらっしゃったこと印象に残ってます。

剛くんのジョー、すごくカッコよかったです。
子供達も、ジョーの方がカッコいいと言ってて。笑
もともと、私はアニメのガッチャマンが好きだったんです。だからすごく観たくて。
それから、主題歌がBUMPOFCHICKENだったんです。この主題歌、すっごくいいですよ~。
私は、BUMPの曲の中で一番好きな一曲です。

最後は、「ガッチャマン」の話で終わってしまってすみません。笑
返信する
杏さん コメントありがとうございます! (kokoron)
2016-02-25 23:54:53
杏さん
引き続きのコメント、ありがとうございます。

ホテルでのアフタヌーンティは、素晴らしかったです☆
「オズモール」というお得なシステムを使って、
たまにホテルや隠れ家レストランにいったりしています。
写メに載っているお菓子は、一つ一つの味が立っていて、どれも美味しかったです。
器もとってもきれいで、もっと写メ撮ればよかったと、
今になって後悔しています。

38階!
実は私、高所恐怖症なんです(笑)
ですから、高いところで、しかも窓側席で食事をすることに抵抗がないわけではないのですが、
殆ど景色は目に入っていませんでした(笑)
それが良かったのかもしれませんね。

お抹茶好きですよ~
アイスクリームで一番好きなのもお抹茶味なくらい。
和菓子も、洋菓子も、ちょ~好きです。
京都は、和菓子もお茶も美味しいものが、たくさんありそう。
そうそう、友人と数年前に京都へ行ったときは、お麩の会席料理を食べにいきました。
お店の雰囲気はもちろんでしたが、器とお料理が絶妙でした。
京都は、とにかく素晴らしいところですね!

桃李は「とうり」と読みます。
名前の由来は、中国からきているらしいです。
松坂さんのお父様が付けたらしいです。

「ガッチャマン」
お子様と観られたんですね。
親子で観るには、ピッタリな映画ですよね。
ただ、、正直、綾野ファンにとっては、酷な作品だったと思います(苦笑)
作品の出来自体、かなり叩かれていたようですし。
でも、オファーがくれば、受けざる負えない事情もあると、ファンはみんな暗黙の解釈をしていたと思います。
杏さん親子のように、綾野さんのジョーがかっこ良かったと言っていただけただけで、なんだかとっても救われ感があります(涙)
ありがとうございます。

「虹を待つ人」
明瞭で元気のでる曲ですよね。
私はどちらかというと、アンニョイ系のロックやバラッドを聴く傾向が強いので、BUMPはあまり聴き馴染みがないのですが、杏さんのおすすめもあるので、
ぜひ、いろいろ聴いてみたいと思っています


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。